ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちえのめ 2020 1229

皆様。 今年の当店の営業も無事に終了致しました。 いつも当店を支えて下さる皆様のお陰様で 社会情勢がコロンコロンしている中でも 楽しく営業することができました。 厚く感謝申し上げます(*^^*) わたくしは 十なん年かぶりに お正月を ここ青森CITYで過ご…

ちえのめ 20201206

今日はいきなりですが 皆様に質問です。 ズバリ! 皆様は SixTONES派ですか? Snow Man派ですか? 唐突でごめんなさいね。 ジャニーズのグループです。 「うん、どっちもよくわからないよ」という方も多いかと思います。 だって、私もですから。 でもね、ちょ…

あてくしごと 2020年10月&11月編

わたくし個人的に 先月まで それはそれはもう 毎日毎日 てんやわんや、てんやわんや。でした。 お店も営業時間を変えたり 臨時休業を何度もしたりしながら なんとかかんとかしつつも お店に立っていられる事の喜びはひとしおで。 お店にいられるこの時間にも…

ちえのめ 2020 1119

ぬるい。 温い。 本日、とても気温が ぬるい ですね、ここ青森CITY。 生ぬるい中、皆様 いかがお過ごしですか? 店主のわたくしは こんな生ぬるい日も、冬を感じる寒い日も 毎朝毎朝 店周りにたまっている落ち葉を せっせとかき集めております。 落ち葉。 ど…

ちえのめ 2020 1109

雪が混じる天気になってまいりました、ここ青森CITY。 明日の天気予報も雪マークが付いてますけども 皆様、お車のタイヤ交換は もうお済みですか??? 今日は 雪が最中舞う中ご来店され、 「今からタイヤ交換に行くの~(>_<)」 と仰られるお客様を 「ゆっく…

ちえのめ 2020 1029

雨も多くなり、じわりじわりと気温が下がっていくのを感じますね。 皆様、いかがお過ごしですか?(^^) 車のタイヤ交換も、そろそろ完了しないとな気配ですね。 さて。 当店、連休しておりましたが 昨日から営業を再開いたしました(*^^*) (とはいえ、 あさっ…

ちえのめ 2020 1022

皆様。 車の冬タイヤへの交換、いつ頃になさいますかー? そんなこともボチボチ考える時期になってまいりましたね、ここ青森city。 ちょっと本当に 若干風邪気味な方も増えてきておりますね。 某ウイルスで 県内では学校が休校になっている所もありますし 益…

ちえのめ 2020 1019

大スター 「MJ」。 そう、あの 国民的スター嵐の 松本潤くん。 彼はデビュー当時の自己紹介時に 「松本潤ですっ! 嵐のお笑い担当ですっ!!!!」って 元気に豪語していたの覚えている方いらっしゃいますかー??? あれから20年。 今やスーパースターなM…

ちえのめ 2020 1010

皆様、本日は スポーツの日 でございますね。 本日は曇り空で、すこーし肌寒いかな?!という 動き回って汗をかくには最適な土曜日でございますので 是非、じゃんじゃん スポーツ なさってきて下さいね(^^) 因みに。 スポーツの日。 は 旧 体育の日 ですよね…

ちえのめ 2020 1003

10月ですね、皆様。 暑かったり寒かったりする毎日ですが、いかがお過ごしですか? 本日は (日付変わりまして 昨日は) なんとも癒される日を過ごさせていただいております、わたくし。 (おりました、わたくし) ふぅーー。 ぬるま湯に浸っているかの様な…

ちえのめ 2020 0924

若干肌寒いですが、 個人的にはとてもとても過ごしやすい気温になっております、ここ青森CITY。 皆様、いかがお過ごしですか? この調子で もう どんどんと 気がつけばまた 雪が降り出しちゃいますからね。 雪が降る前に 雪が降ったら足を伸ばしにくそうな所…

ちえのめ 2020 0919

皆様、秋の四連休、 所謂 シルバーウイーク に突入致しましたね! いかがお過ごしですか?(^^) 行楽日和で何よりですねっ。 四連休の後半は 当店も休業日となっております。 明日迄は大好評営業中です(*^^*) 連休中も 是非皆様いらして下さいね(*^^*) ご来店…

ちえのめ 2020 0906

少し前から気付いてはいたんですよ。 近頃のキッズが「ウケる」という言葉を使わないということに。 現在の小中学生の中では「ウケる」は死語です。 高校生、大学生辺りはどうなんでしょう? やはり使わないのでしょうかね。 そんな流れに薄々気付いてはいた…

ちえのめ 2020 0903

皆様、もう9月でございますね。 台風シーズンですね。 本日も、台風の影響で ここ青森CITYもveryお暑ぅございますが 皆様いかがお過ごしですか? 市内の中学校とか高校とかは本日 熱中症対策で 短縮授業やら、部活動中止になってるみたいですね。 学校、た…

ちえのめ 2020 0821

暑い。。。。。 青森CITYの皆様。 大変暑い日でしたね。。。。 夏の踏ん張りを感じましたね。。。。 エアコンのない校舎へ出校している 市内の学生のみんな! 暑い中汗だくで頑張ってて偉いですよっ!!! 明日からはだいぶ過ごしやすい気温になる様で何より…

ちえのめ 2020 0815

皆様。 お暑うございますね。 お盆は如何お過ごしですか? 当店はお盆休みも終わり、 本日から営業致しておりますよ(^^) 若干、わたくし休みボケ気味ですけれども、 気合いを入れてやっていきたいと思っております☆ 店内のお席に、荷物入れボックスをちょっ…

ちえのめ 2020 0810

えー、もう8月も10日ですって! 皆様、こんにちは。 早いものでもう間もなくお盆ですね。 梅雨明けしてない感じのまま、ぬるっとお盆に突入してますけども、ここ青森CITY。 湿度がっ! 湿度がエビディ ぱないっすね! ちょっと若者風に言ってみたしたけれ…

ちえのめ 20200731

皆様。 早いもので、2020年の7月も今日で終わりですね。 梅雨明け宣言はまだされてないみたいですよね? ここ、青森CITYは もう梅雨明け宣言していいと思いませんか? 何も西から順番に梅雨明けしなくてもよくないですか? 「九州~関東を除いて梅雨明けして…

ちえのめ 2020 0724

最近わたくしはめっきり 狂った様に草むしりをしております。 本当に まさに 「狂った様に」 庭の草むしりをしております。 草取りをしたくてしたくてたまらないのですよ、毎日。 中毒。 なぜそんなに草むしりにはまったのか? その答えを近い内に 別室ブロ…

ちえのめ 2020 0718

まぁーね。 人生50年近くも生きていると 本当に色々とあるわけで。 自分が生まれてから現在までの世の中の変化たるや、もうそれは凄まじい変化でして。 ここちえの実に関して申し上げますと。 ちえの実がオープンしてから、 営業開始した時からに絞って申し…

ちえのめ 2020 0716

当店名。 ちえの実。 そのせいか、ちょくちょく 「お名前が ちえ さん なんですか?」とお客様に聞かれます。わたくし。 あるあるですね。 今日は少し変化球が。 「昨日フラッと来たのよー。 そしたら、水曜日は定休日だったのね! 忘れてたわー。 次から調べて…

ちえのめ 2020 0711 グァテマラ

皆様、お久しぶりです。 すっかり梅雨本番ですが、いかがお過ごしですか? ニュースでは 雨やコロナのことを連日報道してますけども ここ、青森CITYも久々に身近にコロナがやってきましたね。 県立高校の集団眼科検診を行った眼科医が 集団検査の翌日に発熱…

ちえのめ 2020 0621 ギフト達

皆様、本日「夏至」でございますね。 いかがお過ごしですか?? 青森CITYは快晴ですね。 入梅してもこの青空! 素晴らしい!!! じゃんじゃん外で太陽を浴びて いっぱい空気を吸って あちこち歩き回ってきて下さいねー♡ はぁー。わたしも 思い立ったら 「只今…

ちえのめ 2020 0611 ミントオレ

えぇー! もう6月中旬になろうとしているじゃない!!! このブログ書きながら改めて実感して驚いているわたくしですが 皆様いかがお過ごしですか??? 昨日は暑かったですねー!青森CITY。 急に暑い! そして今日は涼しい! そんでもって 予報だと 明日ま…

ちえのめ 2020 0528

気がつけば おっと、もうすぐ5月も終わっちゃうとこじゃない! ですね。 皆様、お久しぶりです。 お元気でしたか? わたくしは 相変わらず ご機嫌です(*^^*)アハハハアハハハ ちえの味店内の ↑見て。 ちえの実 なのに ちえの味 って書いちゃってる自分。 確かにちゃ…

ちえのめ 2020 0514

皆様。 今日か明日辺り いよいよ緊急事態宣言が解除になりそうですけれども いかがお過ごしですか?? 当店では 緊急事態宣言が解除になっても 三密を避ける為に 店内の座席数は減らした状態で営業を続けていく所存でございます。 で。 席と席の間隔をそこそ…

ちえのめ 2020 0507

皆様、お仕事的に連休明けた方も多いですかね? 当店も今日から営業開始しておりますよ。 本日は ファビュラス叶姉妹的なトークでお届け致しますよ♡ 青森県の自粛要請は解除になったようですわね?美香さん。 あれ。すみません。 何でか筆が進まないので 通…

ちえのめ 2020 0424

桜が満開ですよ、青森CITYの皆様! あっちもこっちも桃色ですなぁ。よきよき♡ 当店近くの桜の名所「桜川」。 車道の真ん中に飛び出てきて写真撮ってるおじさま方。 いるんですよー。 スマホやらカメラやら片手に、ナイスショット求めて出てきちゃうんでしょう…

ちえのめ 2020 0417

皆様。 日本全国、緊急事態宣言ナウです。 もうね、わたくし、ふりきれました。 私の中で「極」までいきました。 ので、もう大丈夫ですよ、皆様。 さ、抽象的すぎてちんぷんかんぷんだと思いますが 皆様、今日もわたくしのブログにお付き合い下さいませ☆ で。 …

ちえのめ 2020 0404 布マスク効果

皆様。 青森CITY在住の皆様。 遂に。 遂にきてしまいましたね。 やっと、やっと週明けから 一旦学校が再開になるーーーー!!!!!! と思っていたらば。 また元の木阿弥ですね。 当店は、小中高校が近いので お店の前の道は 彼ら彼女達の通学路なんですよ…