ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0821

暑い。。。。。

 

青森CITYの皆様。

大変暑い日でしたね。。。。

 

夏の踏ん張りを感じましたね。。。。

 

 

エアコンのない校舎へ出校している

市内の学生のみんな!

暑い中汗だくで頑張ってて偉いですよっ!!!

 

明日からはだいぶ過ごしやすい気温になる様で何よりです(^^)

 

 

 

 

さてさて。

 

感染症対策として

 

スーパーやコンビニなんかのレジで

ビニールシート越しのやり取りをする日常になっておりますが。

 

テレビなんかでも人と人が

パーテーション越しに対談してたりもしてますよね。

 

 

 

正直、あのパーテーションやビニールシートの効果を

わたくしは素人なので、よくわかりません。

 

 

ダイレクトな飛沫対策ということで宜しいでしょうか?

 

マスク的な感じですかね?

 

 

飛び交うウイルスに対しては

ぶっちゃけあまり意味はない対策ですよね?きっと。

 

 

 

店員さんとお客様、双方の

「目に見える安心」ってことなんでしょうね。

 

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20200820235850j:image

あらっ。

 

 

 

よーく見て下さいませ。

 

 

 

あらまっ!当店にも!

 

 

いつの間に!!

 

 

 

 

 

このパーテーション。

市に「感染症対策をきちんとしているお店」として申請するためには

マストなアイテムなんですよ。

 

 

なので、当店でも導入致しました。

 

 

 

 

コンビニでもあるあるなんですけど

 

ビニールシート越しだと

ぽそぽそっとおっしゃる店員さんの声が聞き取れなかったりしますよね?

 

聞き返すことが増えたり。

 

 

 

その現象が、当店でも起きております。

 

 

もともとあたくし、耳の感度はよろしくないのですよ。

 

 

もともと、お客様の声聞き返しがちなんですけども。

 

 

 

で、このパーテーション登場で

 

 

もはや目の前のお客様が何をおっしゃってるのか見当もつかなくなってきました。ヒー!

 

 

 

 

 

皆様。

 

当店へご来店の際は

レジでの会話は

是非大きめな声でお願い致します。

 

あたくしも精一杯

お客様のクチの動きを読み取り、聞き返すことが少なくなるように努めますので

 

どうぞご協力の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

ヒアリングのためにわたくしパーテーションにかなり接近しますが

 

半ばパーテーションにへばりついて会話しますが

大丈夫。

 

パーテーション越しなので。

 

 

安心して会話して下さいね(*^^*)

 

 

 

皆様のご来店お待ちしておりますからね!

 

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡

 

 

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20200821000757j:image

最後にテーブルに残ってたグラス。

 

なんだかお供えみたいで 思わず手を合わせたくなりました(^^)

 

 

可愛いい並びで思わず写真撮ってみましたー♡

 

 

 

 

こんな風にちょっとしたことで

 

ふふっ。と幸せな時間をお客様から頂いております(^-^)

 

 

 

 

当店へ足を運んで下さる皆様。

ふと当店を思い出して来て下さってありがとうございます

 

 

♡♡感謝感謝♡♡♡