ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あてくしごと 0726

あてくしの、 夢が叶っちゃって「なんも言えねぇ」シリーズ、第2段です。皆様、ライアーってご存知ですか? 楽器のライアー。 こんなんです↓ あてくしは、ごめんなさい。この度初めて知りました。ライアーって何ぞや?↓ ライアーとは、シュタイナー教育にお…

あてくしごと 0725

とん、ととんとん、と、 あてくしがやりたかったことが ととんとんとん、と叶った日が続きもう、嬉しすぎて感無量。 「なんも言えねぇ」。 かつての北島康介の気持ち、わかるわー。 前から、お味噌とか梅干しもとか、手作りでやってみたかったんですよ、あて…

こくちーずあま「マヤ暦」「カフェキネシ」「保険のお話会」

みなさま~!やりました!梅雨明け!万歳!!なんだかぱっとしない感覚に包まれ、気だるかった毎日も、もうおしまい。夏ですよーっ!太陽ですよーっ!ワッショーイ! 今日は朝から、めっちゃめんこなお客様がいっぱいいらっしゃる日です。in ちえの実。 18才~23才…

ちえのめ 7月号 中旬編

ね~。 あんなに涼しかったのにね~。たった2、3日で30℃超えですよ。 ほんっと。夏って突然やって来る。 さすがに当店も昨日からエアコン大活躍ですー。 文明の力に感謝。店内キンっキンには冷やさないので、女性の方やエアコン苦手めの方は 是非当店へおこ…

あてくしごと 0712

ZUMBAなるものを初体験してきましたよー! すんごい楽しくてすんごく汗かくよ!!!っていう友の言葉に反応しまして、あてくし。 楽しいのも汗かくのも大大大だーーーいすき♡なのでね。 さて。ところで。 ZUMBAとは。 ZUMBAって何さ。っていう。 前述の友曰…

【育自のための小さな魔法】part1&part2 開催記録

肌寒く、雨もシトシトぴっちゃんな本日の青森CITYの 社教センターにはさすが七夕。 どーんと本物の笹の七夕飾りがございました。 ザッツ 七夕! 願い事が書かれた沢山の短冊も飾られておりまして。ついじっくり見ちゃうわけで。「プリキュアになりたい」とい…

ちえのめ 7月号 上旬編

暑いと。気が付くと、朝したはずのお化粧が、なかったことになってますよね。あれ?朝 顔にお絵描きしてきたのに、 なんでお風呂上がりみたいな顔になってるの?!って、鏡見て己に驚く。と。 もう、眉毛もファンデも、どこにいっちゃうんでしょうね。汗で流…