ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0716

当店名。

 

ちえの実。

 

 

 

そのせいか、ちょくちょく

 

「お名前が  ちえ  さん なんですか?」とお客様に聞かれます。わたくし。

 

あるあるですね。

 

 

 

 

 

 

今日は少し変化球が。

 

 

 

「昨日フラッと来たのよー。

そしたら、水曜日は定休日だったのね!

忘れてたわー。

 

次から調べてくるわね。

ちえみこ さんの定休日」

 

 

と おっしゃるお客様。

 

 

 

 

(ん?)    と。

あたくし、(ん???)  と。

 

 

 

 

聞き間違いかもしれません。

 

もしかしたら、私の聞き間違いかもしれません。

 

しかし、確実に語尾が「こ」で終わっていたので、

 

もしかしたらお客様は「ちえこ」と仰ったのかもしれません。

 

 

 

いや、確実に 4文字でした。

そこは間違いない。

 

となると。

 

ちえこ実」 疑惑。

「ちえ実こ」 疑惑。

 

 

 

あっ。

 

文字にしたら、語尾が入れ替わってるだけなんですね。

 

 

きっと「ちえこ」さんというお知り合いがいて、

ちえこ実」に脳内で変換され、

「ちえ実こ」になったのかもしれません。

 

オーバー アラ50 あるあるですね。

この脳内変換。

 

わかります、わかります。

 

 

 

ま、なんとなく「ちえ」が付けば通じますし

 

何より面白いんで、なんでもありですね♡

 

 

 

 

 

しかしまぁ、歳を重ねるのは、今のところ本気で楽しい。

 

 

「ちっちゃい字は遠くへ離さないと本当に読めなくなるんだー♪」とか。

 

 

そうだ、思い出しました。

 

お気に入りの老眼鏡が行方不明なんですよ。

 

あるべきところになくてですね、とても困っております。

 

 

きっとどこか違うポイントへ置いたことも忘れてしまったのでしょう。

 

うんうん。

あるある。

 

 

 

また買いますかな。

 

無いと困るシーンもちょくちょく出てきてますからね。

(後日談追記 見つかりましたー。やはり

灯台もと暗しなところにありましたよー。

そんなもんですよねー。

改めて買う前でよかったですー。

 

これ読みながら   タラちゃんですー。

 

と思った方、ナイスですー。)

 

 

 

そんな中年真っ盛りを満喫中なわたくしと

中年真っ盛りなお話で盛り上がって下さる同世代の方々も、

 

どしどしご来店下さいね。

お待ち申し上げておりますからね。(^^)

 

 


f:id:aomori_ikuji:20200716143903j:image

かわいい紫陽花をいただきました♡

 

 

ご自宅のお庭に可愛らしく咲きだした紫陽花をお裾分けして下さって。

 

可愛らしいボトルも一緒にご用意してお持ち下さって。

 

 

 

そんな心美しき方から頂いた紫陽花が咲いている当店内は

そんな気が満ちているに違いないです(*^^*)

 

感謝感謝♡

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております(^^)

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみ~♡