ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あてくしごと 1229

あてくしも、せっかくの冬休みなので休み中の珍道中でも皆様にお届けしようかな、と。 夕べ、雪が降り積もった青森を出て、夜中移動ですっかり雪のない街まで南下して参りまして。 今朝。 全く雪がないサービスエリアに降り立つ。なんでかあてくし、すんごい…

ちえのめ 12月号 下旬編

当ちえの実、本日が 年内最後の営業日でした。 年末年始のお休みの分まで珈琲豆を買いだめて下さるお客様も多く、とっても嬉しいなぁ~♡と しみじみ感じておりました。 皆様、本年も、当店をご愛顧頂きまして本当に ほんとーーーーうにっ!ありがとうこざい…

ちえのめ 12月号 中旬編

忘年会シーズン真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?あてくし先日、あれ?なんだか喉が痛いなぁ。 と思ったんですけれども。 ま、「お酒で消毒」ってことで、忘年会に出掛けたら。翌朝、喉、塞がりました。扁桃炎ですなっ。 唾飲むのも痛くてこわくな…

♡3色パステルアート ワークショップ♡in ちえの実

皆様、お待たせ致しました。 本日は、えびちゃん先生による 3色パステルアート ワークショップが!当店で開催されましたよ~。 本日のワークショップに向けての打ち合わせを兼ねて ご来店頂けた えびちゃん先生と先日じっくり面談~。えびちゃんと出会った…

♡布ライナーワークショップ♡ in ちえの実

ララライ ララライ って ロミオロメンも歌ってましたけれども。 本日青森は雪でございます。粉雪です。サラッサラな雪が 強風に吹かれて飛んでいくのであの青森市名物の、 濡れ雪ドカ雪、一瞬でこんなに積もる?嘘でしょ??みたいに、そこまでは積もらない…

♡ibマッピングお茶会♡ in ちえの実

以前からセッション時に 当ちえの実をご利用頂いております、ibマッピングコミュニケーターのゆき先生による「ibマッピングお茶会」が本日開催されました!以前の記事はこちらっ↓ http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2017/09/24/192320ねー。本日も …

♡アロマ化粧水&天日塩のバスボム作りWS♡in ちえの実

先日、我がちえの実にて、オッペンプラザロッタさんによるワークショップが開催されました~!ひゅーひゅーっ! アロマ化粧水&天日塩のバスボムづくりのワークショップ。先生はこちら。 あやの先生。肌もとにかくキレイで、うっかりじーーっと見つめておりま…

♡オラクルカードセッション♡ in ちえの実

満を持して。あの、マダム美幸さんが遂に 我がちえの実で、 オラクルカードセッションを開催してくれました~! マダムったら、満を持してるはずなのに、 自分で決めたセッション日を なぜか一週間後だと思い込んでいたみたいで。セッション前日にふと「あっ…