ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あてくしごと「STAR WARS エピソード9」

※ネタバレあります。 映画のネタバレ きっと きっと あります。 ご注意下さい。 これからSTAR WARSを観に行かれるご予定の方は、 当ブログを後日お読み頂ければ嬉しいですm(__)m さてさて。はじめますね。 昨日、12/20(金)。 遂に あの名作、STAR WARSシリー…

ちえのめ 12月号中旬編

当店の年末年始のお休みは 12/29(日)~1/5(日)までになっております。 もう12月も半ばですよ、皆様。 あと1週間強でクリスマスですよ。 これを「やだぁ、早い!あっという間!」と言わず、 何を「やだぁ、早い!あっという間!」と言いますか。 なんぼ はえ…

ちえのめ 12月号上旬編

今月は 定休日((火)(水))の他に 13日(金) も休業しますのでご了承下さいませませ(^^) 年末は12/29(日)~お休みしますー。 宜しくお願い致しますー。 さて。 皆様!!! 大変お待たせ致しました!!!! 「ちえの実ブレンド」の珈琲豆の販売を 本日より再開…

ちえのめ 11月号下旬編

12月は(火)(水)の定休日の他に ※13日(金)も お休み致します。 ※1日(日)は 13:00~OPEN になるので ご了承下さいませ(^^) ↑こういったお店からお客様への連絡事項も 今後はアップしていこうと急に思った所存でございます。 宜しくお願いいたしまーす。 皆様、…

ちえのめ 11月号中旬編

本日は11/16。 ちゃーんと11月の中旬ですね。 ジワリジワリと寒くなり、ハラハラと雪も舞いましたね。 お車お乗りの方は タイヤ交換もバッチリですか? 雪用の靴の準備もバッチリですか? あてくし今年の冬は スノトレ を履きこなそうかな、と。 中高生が冬…

ちえのめ 11月上旬号

いやはや、皆様、立冬でございますね。 いかがお過ごしですか?? 季節は 冬 で ございます。 来週辺り ここ青森CITYも 雪がハラハラ舞うでしょうかね。 冬は乾燥の季節ですので もう色んなものをお肌に塗りまくって テカテカ ベトベトな感じで過ごして頂け…

ちえのめ 10月中旬編

う~ん。 26日にもなると 中旬ではないけれども。 中旬編ということで、 今日も元気にいってみましょーぅ!!! 皆様、お久しぶりでございますけれども お元気でしたか??? あてくし、元気過ぎる毎日です。 風邪ひいたり、アレルギったりはしてましたが 気…

ちえのめ 10月号上旬編

ようやく 秋らしい気温になってまいりました、青森CITY。 ちょっともう あてくし的には寒いですな。 長袖ベース気温になると あてくし的にはもう 寒いですな。 既に早朝の空気を吸い込むと(雪降ってくるんでねべが…)ってなっておりますけれども。 皆様いか…

ちえのめ 9月号中旬編

遂に今朝、暖房器具を作動させてしまいました。 昨日からめっっっきーーり寒い。 ですが 皆様いかがお過ごしですか?? 昨日は ご来店して下さるお客さま方も 「寒いーー」と仰ってる方が多かったですね。 もはやなんだか、 涼しいどころではなく「寒く」な…

ちえのめ 9月号上旬編

気付けばもう秋。 すっかり朝晩は涼しい青森CITYでございますね。 秋の花粉も絶好調に飛び回っておりますが 皆様のお鼻、お目め、喉の案配はいかがですか? あてくし、秋の花粉症持ちです。 9月、10月は 鼻水やらくしゃみやら そりゃあもう、大フィーバーし…

ちえのめ 8月号中旬編

皆様、「お盆休み 」というか 「夏休み 」というか 1日だけお仕事がお休みだった方も(ご苦労様です☆) 1週間お休みが続く方も(羨ましい☆) 皆様 Enjoyされましたでしょうか? 青森CITYは ねぶた が終わった途端 「朝晩寒いー!」 「なんならストーブー!…

ちえのめ 8月号上旬編

うーん、確か。 あ、今から思い出して書こうとしていることは 少~しだけお上品ではないお話になりますので お上品ではないお話を希望しない方は 今回の「ちえのめ」は スルーして頂ければと思います。 ではでは。 少~しだけお上品ではなく、且つ、少~しだ…

ちえのめ 7月号中旬編

皆様。 唐突ですが。 頭や顔の筋肉も凝るってご存知でした?? ↑こうやって文字として書いてると (そうだろうねぇ)と思えるのですが いきなり突然に予想外に言われたら (へ?!?!?(・。・))ってなるのが人間ってもんです。 先日フラッと行った整体で…

ちえのめ 6月号下旬編

へろー、えぶりわん。 あてくし、英語だいすきなんですよ。 話せないんですけれどもね。 あの、舌の上にちっちゃい玉っころ乗せて 舌から落とさない様にしながら ずっと玉っころ転がし続けながら話してます。 みたいな英語の発音がだいすきです。 英語をペラ…

ちえの輪「ディジュリドゥ演奏会②」

さてさて。続きです。 ちえの実演奏会翌日の 6/21(金)は 十和田湖湖上でのディジュリドゥ演奏会がメインの日。 もう結論から言ってしまうと、 あてくしの今回の夏至で達成すべき事がオールクリア!になりました。 全クリですよ、全クリ。 目標達成。達成どこ…

ちえの輪 「ディジュリドゥ演奏会inちえの実」

さてさて、困りました。 感じたことが多すぎて。 一体何から書いたらいいものやら。 去る6/20(木)~6/22(土)に渡る3日間。 稲垣遼さんによる ディジュリドゥ演奏会ツアーin青森が開催されたわけなんですけれども。 久々に言葉に出来ない程溢れる このぐわー…

ちえのめ 6月号 中旬編

IT'S クラウディ! IT'S クラウディ とぅでぇーい! 久々な曇り空な気がするー。 気がするーー。 って、昔、そんな芸人さんいましたよね。 Eテレのピタゴラスイッチで アルゴリズム体操 歌って踊ってた芸人さん。 ごめんなさい、名前がちょっと出てこないん…

こくちーずあま『ディジュリドゥ演奏会』

久々なこのコーナー。 告知ですー。 来る 6/20(木)! 当ちえの実で! 稲垣遼さんによる「ディジュリドゥ演奏会」が開催されます!! (あの~、ディジュリドゥ ってなんですかぃ???) そんな声が聞こえてきそうなので、少しお知らせ致しますとですね。 こ…

ちえのめ 2019.6月号 上旬編

どーも、みなさん こんばんみ。 ビビる大木さん風に はじまりましたけども。 気付けば6月ですね。 ジューンです。 June。 ジューンブライドですわ。 山ちゃん、優さん、そこに乗っかりましたかね。 おめでとうございますね。良き良き♡ 因みに。Yahoo!知恵袋…

ちえのめ 2019.5月号 下旬編

ここ数日、お天気ぐずつき気味な青森CITYですが 皆様いかがお過ごしですか?? 明日から6月ですって。 「いやはや、ほんっと早いよねー!まいったまいった」どころの騒ぎじゃないですよ。 下半期突入ですからね。 ぼやぼやしてちゃ ノンノン ですよ。 あて…

ちえのめ 2019.5月号 中旬編

5月中旬っていうか、 もはや 下旬の域ですけれども。 皆様、ごきげんいかがですか? 一気に暑くなってるとテレビなんかでやってますが。 ここ青森CITYでも 30℃超えてどーのこーの、って言うてますけども。 体感的には 「まんず ちょんどいい」のは あてくし…

ちえのめ 2019.5月号上旬編

世の中、なんでか ぱっ!と目をひく方っていますよね。 目の前を通りすぎて行った人に目を奪われること、たまにありますよね~。 たまたま遭遇する有名人や芸能人でも ぱっ!と見てすごーくキラキラ!してる方もいらっしゃいますし。 あてくしね、東京とか歩…

ちえのめ 4月号下旬編

平成最後の ちえのめ でございます。 あと数日で 令和 ですな。 良き良き。 この元号の変わり目を機にしたりしなかったり、 ま、各々のタイミングなんですけども 色んなことを終わらせてみたり、または 始めてみたり、と ま、なんか動きがある方も多かったり…

ちえのめ 4月号中旬編

やったー! 今日は雨でーす! Rainy Day♪ 実にいいっ! 雨の日のちえの実は とってもとっても落ち着くんですわー。 たまらんですわー。 「待ってました!」 ってな気分です、あてくし。雨の日を。 雪や雨が降る日は、当店 いつもよりお客様が少な目になる傾…

ちえのめ 4月号上旬編

皆様、世の中 4月でございますね。 卯月でございます。 新年度の始まりですな。 最近はコロッコロとお天気が変わって 雨だったり雪だったり 雷鳴ったりもしたり 更に花粉や埃も飛び回って まー、忙しいですよね。 まー、春ですからね。 東京なんかでは「や…

ちえのめ 3月号下旬編

たまーーーーーーーーに。 たまーーーーーーーにあるんですよね、不思議な感じの日が。 いつもと違う流れの日、とでもいいましょうか。 毎日お陰さまで 楽しくお店に立たせて頂いてますと たまーーーーーーーーにあるんですよね。 そう、ほんっと 忘れた頃に…

ちえのめ 3月号中旬編

んんーーーーーっ! んんっーーーーー!もうっ!!! なっかなか春になりきらないーーーーっ!!! やっぱり少しだけ雪降ってくるーーーーっ!! さすが青森ーーーーーーーぃ!!! 今更ながら 青森の冬の粘り強さに地団駄踏んでおりますあてくしです。 みな…

ちえのめ 3月号上旬編

皆様、本日は3月3日です。 そう、耳の日ですね。 そう、桃の節句ですね。 ひな祭り。 女子の健やかな成長を祝う日。 ん?健やかな成長を願う日でしたっけ? 兎に角そんな感じです。 「女子」なので、一般的には、幼子から若い娘さんを指すみたいですが 最…

ちえのめ 2月号下旬編

皆様、本日で2月が終わりますね。 今年は雪融けも少し早く 地面が、アスファルトが すっかり見えてるじゃないですか。 もう嬉しくて嬉しくてたまらんですね。 でも ま、雪が溶けたら溶けたで 花粉やら砂埃やらで喉鼻ムズムズだったりしますけども、 アレル…

ちえのめ 2月号中旬編

やーーーっとこさ、 ほんとーーーーーうに やーーーーっとこさ、 風邪っ引き症状が治まってきました、あてくしです。 皆様、いかがお過ごしですか?? もう時期、雪の季節も終わりますね。 雪かきをこなしてきた皆様、本当にご苦労様でした。 もうちょーっと…