ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちえのめ 4月号 下旬編

今日はやや暑め。 気温が若干高めな青森市。後楽日和ですなぁ。 花見でも旅行でも、もうなんでもいいね! サイコー!って思っているであろう、青森ピーポーの幸せを祈りながら、 あてくし本日も ちえさんで バリバリ営業中。 最近当店を「ちえさん」と呼ぶの…

あてくしごと 0421

あー、昨夜久々に夢を見た。 起きてからもハッキリ覚えてる夢を見た。夢見がいいわー。大好きな人に会うと こんなに 夢見もいいのね。はぁ~、うっとり。こんな感覚、こんなトキメキ、 普段は、一体へ隠れているのかしらね。不思議。まるで、 恋 ですな。ろ…

☆ちえの輪☆ 発達障害の子育て奮闘記講座

先日、当ちえの実で開催された 小澤 幸恵さんによる講座 「しくじりかーさん、しくじりを語る」。 発達障害のお子さんの 子育ての奮闘記を語って下さりました。小澤さんのお子様は双子ちゃん。 メンズのツインズ。男の子一人だって、活発な子供なら、母ちゃ…

☆ちえの輪☆ キネシオロジー体験会

あてくし、その昔。青森の駅ビル ラビナのホールに来ていた Mr.マリック のショーに行き生のハンドパワーに 大層 びっくらこきましたが。 あてくし、その昔。東京の某私電に乗り、吊革につかまり揺れていた時、隣に おすぎ がいて 大層 びっくらこきましたが…

ちえのめ 4月号 中旬編

はっ! あっという間にもう14日! まさに4月も中旬じゃないっ! おめでとう、静香。 今日は拓哉にプレゼントでも貰ってるかしらね。今日は木村静香さんのお誕生日です。 芸名 工藤静香さん ね。もう、まいるよね。 そんな4月のど真ん中な今日は、 曇ってる…

ちえのめ 4月号 上旬編

DIY 的な? ちょっとした道路とか、ちょっとした駐車場とか ちょっとした庭先とかに敷かれている砂利達。雪が溶け、春になるとあれ?どこいった??って思わずにはいられない位少なくなってますよね?ね?? 雪の重さで地球の中へ帰って行った子達の分を取り…