ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0906

少し前から気付いてはいたんですよ。

 

近頃のキッズが「ウケる」という言葉を使わないということに。

 

 

 

 

現在の小中学生の中では「ウケる」は死語です。

 

 

 

高校生、大学生辺りはどうなんでしょう?

やはり使わないのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れに薄々気付いてはいたので

 

「ウケる」を駆使して長いこと生きてきたわたしなんかでも

最近は「ウケる」を使わない様にしていたのですが

 

 

昨日うっかりポロっと会話中に「ウケる」を使ってしまい

己で己にビックリ。

 

 

なんだか

「めんごめんご」とポロっと口から勝手に出てしまったかの様な衝撃を受けました。

 

 

 

いや、実際は「めんごめんご」は染み付いていないのでポロリはないんですけども、

 

「ウケる」は根深かった。

抜けきれていない自分に驚きを隠せず。

 

 

 

 

 

 

 

皆様、「ウケる」は使ってませんか?

 

お気をつけ下さいませませね。

 

 

 

 


さて。

先日、インスタグラムにもアップしましたが
f:id:aomori_ikuji:20200906064929j:image

期間限定の「マロン・オレ」です。

 

うんまい!

 

 

個人的にとても好む味です、わたくし♡

 

 

生クリームのトッピングが、めちゃめちゃ合うのですよ!

 

うんまい!

 

とろけます!

 

推してます(^^)

マロン推し。

 

 

 

マロンオレをお代わりして2杯飲んで下さったお客様もいらっしゃいます(*^^*)アリガタキー!

 

 

 

 

 

是非皆様もお試し下さいませ♡

 

ご来店をお待ちしておりますっ♡

 

 

 

 

 

 

 

因みに。

 

 

今のキッズは、旧「ウケる」ことを

 

「草~!」

 

って言いますよね。

 

 

 

読み方は「くさ~っ!」です。

 

強めに言う時は 「くさっ!」とスタッカート気味に言います。

 

 

 

 

 

言葉は生き物だと言いますが

 

ウケる  が   くさ   に。

 

 

そんな時代に生きてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむぅ。

「くさっ」ってなかなか染み込まないのですよ、わたくし。

 

 

面白い時に  草   ってワードに結びつかないのですよ、脳が。

 

脳の神経回路が繋がらんのですよ、草に。

 

 

 

 

こりゃー

咄嗟に「草」が口から飛び出す様になったら大したもんです。

f:id:aomori_ikuji:20200906070002j:image

 

せっかくなので、

「草」を使いこなせる大人になれるように

コツコツと身につけていきたいと思います。

 

日々努力です。

 

ネバーギブアップ。

 

 

 

 

 

因みに

「ワラ」でもいいらしいですね。

「草」の代わりに。

 

 

皆様も是非お使い下さいね(^^)

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡