ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 1010

皆様、本日は スポーツの日  でございますね。

 

本日は曇り空で、すこーし肌寒いかな?!という

動き回って汗をかくには最適な土曜日でございますので

 

是非、じゃんじゃん スポーツ なさってきて下さいね(^^)

 

 

 

 

因みに。

 

 

スポーツの日。

旧 体育の日   ですよね。

 

 

10月10日といえは「体育の日」で育ってきた大人の皆様。

 

もはや「スポーツの日」ですからね。

 

 

▪体育の日

▪とっくりセーター  

▪チョッキ

 

は、もう グッバイ して下さいね。

(▪グッバイ   もグッバイして下さいね。)

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日はこんな天気なせいか、ほんわかdayとなっております、当店。

 

お客様もほんわかされていて、私もほんわかしてきております(^^)

 

 

 

 

 

大人気な期間限定メニューの「マロンオレ」。

 

こちら間もなく終了予定です。

 

 

 

私個人的には、とてもとても好みな味です。

この季節にぴったりな ほっもする甘さなんですよ~\(^^)/

これ、何回も言ってる気がしますけども何度でも。

 

 

「今月いっぱい扱って下さい!」とお客様にリクエストもされました♡

ありがたしですねっ。

 

 

あいにく 今月いっぱいは難しいのですが

 

メイビー 来週まではあるか?!どうか?!

ラインなので

 

皆様、なるべくお早めにいらして下さいね♡

 

 

 

 



 

 

そしてそして。

 

店内に置いている植物達なんですけれども。

 

 

 

よく(植物は悪い気を吸いとってくれる)なんてお話も聞くじゃないですか。

 

 

 

 

前日までは な~んの異変もなかった1人の子が

 

翌朝見たら

 

かんっっっっぜんに!

完全に 真下にお辞儀をする形で枯れていたんですよ!  とある日に。

 

 

 

 ゚ ゚ ( Д  )メ  オーマイガっ!

 

 

目が飛び出る  とは このことかぁーっ!

 

 

 

 

一晩でこんなに変わり果てた姿になってる様なんて初めてみました。

 

 

 

なんとか復活できないかと、思い付く限りのケアをしてみましたが

 

更に翌日には

根元から枯れ果ててしまってました

(TT)

 

 

 

 

「色んな物を吸ってくれるから 一晩で枯れることもあるよー」なんて事も聞き、

 

なんて愛おしくて

なんて頼もしいんだろう。

 

と、益々植物を愛でる気持ちでいっぱいになっております。

 

 

 

 

他の子達は 今のところどんどん成長し、どんどん葉も増えていくので

 

こりゃー、鉢がエンドレスに増えていきますなぁー♡楽しみ、楽しみ♡


f:id:aomori_ikuji:20201010140957j:image

これが大きく育つんだもんなぁ~(^^)

すんごいエネルギーだわねっ♡可愛よっ♡

 

 

 

 

そんな愛おしい植物達も私と一緒に 皆様のご来店をお待ちしておりますからね(^^)

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡