ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0417

皆様。

 

日本全国、緊急事態宣言ナウです。

 

 

 

もうね、わたくし、ふりきれました。

 

私の中で「極」までいきました。

 

ので、もう大丈夫ですよ、皆様。

 

 

 

 

さ、抽象的すぎてちんぷんかんぷんだと思いますが

皆様、今日もわたくしのブログにお付き合い下さいませ☆

 

 

 

で。

 

当店も遂に 「店内での飲食は 当面休止」とさせて頂きました。

 

珈琲豆販売とお飲み物のテイクアウト対応での営業となります。

 

 

土日祝日の営業時間も

当面の間16時までとさせて頂きますm(__)m

 

 

 

店内の窓を開けたり、除菌しまくったりで営業をしていたのですが

 

緊急事態宣言が出された今

人が集まる場所を自ら作ってしまうことが

私自身に しっくり来なくなってしまったんです、今は。

 

 

「人との関わり8割減」を掲げていますからね。日本の今。

 

接客業で ↑ は かなり厳しいのですが、

人が沢山集まる場所が少なくなれば

それだけリスクも減るわけなので、

日本のため、世界のため。

そして あなた様と私のため。

当店内飲食を休止とさせて頂きました。

 

 

 

 

もうね、ほんっと、今みんなで食い止めたいんですよ。

 

誰かに任せるんじゃなくて、自分たちで食い止めるんです。

 

ダラダラと続く自粛生活ではなくて

ぎゅ!と実のつまった意味のある自粛にしたいです。

 

 

続けたいお仕事を無くされたり、

続けたいお仕事がやむなくストップしなければならない方も沢山いるこの状況。

 

 

自粛生活。

せっかくやるんだから、効果を出したい!

数字として、体感として効果を感じたいじゃないですか(*^^*)

 

 

 

 

自粛生活で人との繋がりがあまり持てない今だからこそ

 

見えない心の部分での繋がりを強く太くしっかりと感じて

 

「前へ前へ」。

 

 

SMAPの解散報道が出た時の5人での謝罪会見で

キムタクも言ってましたね。

 

 

 

「これから自分たちは何があっても前をみて、ただ前を見て前に進みたいと思います。」

 

 

私もこの言葉、宣言します。

 

なんなら、私が放った言葉としてもいいです。

(いや、だめです。)

 

 

 

 

医療現場で働いて下さっている皆様、

マスクを始め、フル稼働で必需品を製造して下さっている皆様、

 

ウイルスの研究、治療薬の研究をして下さってる皆様、

 

我々飲食業、自営業をお客様として支えて下さってる皆様、

 

オンライン授業を試行錯誤で始めて下さっている学校関係者の皆様、

 

このご時世でも

スーパー、コンビニ、公共機関の運転、

その他諸々なサービス業などで

不特定多数の方と接している皆様、

 

ハンドメイド作品で必要な方へ必要な物を届けて下さる皆様、

 

どっと増えたであろう荷物を毎日丁寧に迅速に運んで下さる流通関係の皆様、

 

お野菜、お肉、お魚等

私達が毎日口にするものを毎日育てて下さる農産業、漁業の皆様、

 

SNS、ブログ、YouTubeなどで

必要な情報、前を向ける情報を発信して下さる皆様、

 

通りすがりに挨拶をして、こちらにも清々しさを与えてくださる皆様、

 

こんなご時世でも

元気に明るく笑顔で楽しい笑いを届けて下さる皆様、

 

 

ざっと思いついただけでもこんなにも沢山の皆様に支えられて私達は生きています(^^)

 

 

 

1人じゃないし、1人じゃ無理だし、1人じゃ嫌だし(*´∀`)

 

 

つまり、あなた様もわたしも、この世には絶対的に必要なんですな。

あなた様の存在が 私を 誰かを照らしてくれてるんですな。

 

 

 

だから私は

こんなご時世だからこそ

 

さっ!とお渡し出来る 珈琲豆販売と

さっ!とお渡し出来る お飲み物のテイクアウトを

今日も明日もちえの実で続けていきたいんです(*^^*)

 

 

 

こんにちは!

 

ありがとうございます!

 

 

って

カウンター越しに。

お客様との距離を保って。

マスク越しに。

 

 

とびきりの笑顔で、とびきりの感謝で「ちえの実」を届けます。

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)


f:id:aomori_ikuji:20200417213407j:image

まだある冬囲い越し。

窓から見える外の景色も、じわじわ春めいてきましたよー♡