ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0724

最近わたくしはめっきり

 

狂った様に草むしりをしております。

 

 

本当に まさに

「狂った様に」

庭の草むしりをしております。

 

草取りをしたくてしたくてたまらないのですよ、毎日。

 

中毒。

 

 

 

 

 

なぜそんなに草むしりにはまったのか?

 

その答えを近い内に 別室ブログの方でお知らせしたいと思っております。

 

 

 

 

答えのひとつに

 

今年は例年より 毛虫が少ない。

 

ということもありますけどもね。

 

 

 

青森CITYの皆様。

今年、毛虫が少なくないですか??

 

わたくしの気のせいですかねぇー。

 

 

 

 

えにうぇい、そんな毎日です。

 

という個人的な近況報告でした。

 

 

 

皆様もやはり    草、むしってますか?

 

 

 

 

 

さてさて。

世の中四連休なるものに突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

ゆっくりのんびりされている方も多いですかね、きっと。

 

 

 

 

連休中も当店は元気に営業中です(^^)

 

連休中は毎日17時まで営業しておりますので、

皆様もどうぞ元気にガンガンいらして下さいね♡

 

お待ちしておりますからね。

 

 

 

 

 

 

で、なんと。
f:id:aomori_ikuji:20200724161026j:image

本日も 植物のプレゼントを頂きましたー!♡

こんなに植物頂くこと、ありますー?

 

 

あるんですねー!

 

 

あー、嬉しい♡(*^^*)

 

 

 

なんだか植物づいてますね(^^)

 

 

 

以前のブログにもアップしましたが

先日頂いた紫陽花から始まり

 

まるで植物が植物を呼び込んでくれているかの様で

とってもとっても幸せを感じております(*^^*)

 

 

 

わたくし観葉植物とか多肉植物とか

ほんっと全く知識がなかったので

色々と調べながら聞きながら教えてもらいながら なんですけども。

 

多肉ちゃんなんか

 

葉っぱを土に置いておくだけで

根が生えてきたりするじゃないですか?!

 

 

それを知った時の衝撃ったらありゃしません。

 

 

 

植物の生命力とか

土、太陽、お水、大地のエネルギーの ぱなさとか、

 

そんなリスペクトな物を感じている今日この頃です(*^^*)

 

 

 

そんな素晴らしい植物も観に是非いらして下さいね。

 

 

 

では、また次回もお楽しみ~♡