ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育自 東北サミット③

さ、そんなこんなで。 いよいよ 東北サミット の会場へとみんなで移動。 今晩みんなで宿泊する施設でもある雫石へGO! この疾走感。真っ暗な直線の道路の途中、 道のど真ん中でかわいい動物に遭遇したり、自然の中へ「お邪魔しまーす」という気持ちになる。厳…

育自 東北育自サミット②

25日(土)11:00。育自の岩手ファシリテーターの二人とご対面。 抱きつくゆうちゃんと、 当ブログ初登場のやえちゃん☆のサイズ感がなんとも可愛らしいっ!「はじめまして~」の、こちらも当ブログ初登場のトノさん☆これ、「はじめまして~」っの正しいポーズで…

育自 東北育自サミット ①

11/25(土)~2日間に渡り、あの 「育自のための小さな魔法 part1」と 「育自のための小さな魔法 東北サミット」が岩手県盛岡市&雫石で開催された。これは、あてくしが、その謎に包まれた 、特に東北サミットって、なんやねーん。の謎について、現場に乗り込…

♡パステルシャインアートワークショップ♡in ちえの実

今日は、あの癒しの真理子先生による癒しの パステルシャインアートのワークショップ が当店で開催されました~。以前、あてくしが パステルシャインアーターデビューしちゃった時の様子はコチラっ↓ http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2017/09/22/13…

ちえのめ 11月号 中旬編

「寒くてさっぱりする♪ 雪が降ればさっぱりするな♪」 って。当店の窓から 先日、ほんの、ほんっっとーーーにうっすら積もった雪景色を見て とっても嬉しそうにお客様がおっしゃったので。 あてくし、 「なんでさっぱりするんですか??」と聞いてみました。…

♡バッグ整理収納プチ講座♡アクセサリー出張販売会♡in ちえの実

この世はどーーーしても イベントの類いは 土日に開催されることが多いじゃないですかー。土日はやっぱり、人が出ますものね。 そんなわけなので、どーーーしても、悲しいかな、世の中で開催される興味深いイベント類には なかなか足を運べないのでございま…

ちえのめ 11月号 上旬編

当店に立ち寄って下さった70代のマダム。 女優の富士真奈美さんに似た華やかな方。当店のシャレオツな暖簾が目に入って立ち寄ってしまったという、素敵なマダム。 (暖簾については過去の ちえのめ 参照ですよ☆ http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/20…

イベント お知らせ

11/14(火)。いい!いーーよーっ!!の日に。 ちえの実にて、素敵な素敵なイベントが開催されます。よっ!やったね!!!整理収納アドバイザーのゆかさんと、古川製作所代表のレコさんが、当ちえの実に出張講座 & 出張販売 して下さるという!1度にお二方に…