ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ちえの輪☆ 手帳カバー作り in ローズミルフィー

そこそこ前の曲ですけれども「止めらんねぇ~!!!」だか 「止まらねぇ~!!!」だか、 そんな類いの言葉をKAT-TUNの誰かがシャウトする、そんなKAT-TUNの曲があったのを どなたか覚えてらっしゃらないですかね??? 何が言いたいかというと、 (雪が止ま…

ちえのめ 1月号 下旬編

雪が凄いんじゃー。 ノブ風に始まりましたけれども。いや~、皆様、寒波ですね。 当「ちえの実」は、屋根に積もった大量の雪が 真っ直ぐお店の出入口に向かって落ちていくという、(なんでこの向きに屋根作った?)って この時期毎日思わずにはいられない構…

ちえのめ 1月号 中旬編

あれ?春なの?3月だっけ、なう?? てな、なまあたたかい天候の青森市。 なんか最近、この、 ほんの一時だけ「春」挟みましたよ天気により、あてくし鼻をやられまして。砂ぼこりとかでしょうかねぇー。 単純に風邪なのでしょうかねぇー。あてくし、ここ何…

ちえのめ 1月号 上旬編

本日から 当「ちえの実」は、 2018年の営業を開始致しました。今回はお正月休みを例年よりも長くとっていたため、いつも「ちえの実」を支えて下さっている 常連のお客様が沢山いらっしゃってくれました。あてくし、感激です、ほんっとーに。 「待ちわびてま…

あてくしごと 0104

ここ何日かで すんごい勢いで髪の毛と爪が伸びて戸惑っております、あてくし。なんでだろか。毎日、結果的にあちこち巡ってしまっている神社やお寺の効果なのかしら。単純に 移動中にちょいちょいこっそり寝ちゃってるからなのかしら。睡眠をいっぱいとると…

あてくしごと 0102

皆様、明けましておめでとうございます。あてくし、今年も精一杯、人並みに生きていけるよう精進して参りますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて。 大晦日、元旦と、お正月らしいことをして過ごしたのでね。今日からは、チキチキ、西の方に行っ…