ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちえのめ 20200731

皆様。 早いもので、2020年の7月も今日で終わりですね。 梅雨明け宣言はまだされてないみたいですよね? ここ、青森CITYは もう梅雨明け宣言していいと思いませんか? 何も西から順番に梅雨明けしなくてもよくないですか? 「九州~関東を除いて梅雨明けして…

ちえのめ 2020 0724

最近わたくしはめっきり 狂った様に草むしりをしております。 本当に まさに 「狂った様に」 庭の草むしりをしております。 草取りをしたくてしたくてたまらないのですよ、毎日。 中毒。 なぜそんなに草むしりにはまったのか? その答えを近い内に 別室ブロ…

ちえのめ 2020 0718

まぁーね。 人生50年近くも生きていると 本当に色々とあるわけで。 自分が生まれてから現在までの世の中の変化たるや、もうそれは凄まじい変化でして。 ここちえの実に関して申し上げますと。 ちえの実がオープンしてから、 営業開始した時からに絞って申し…

ちえのめ 2020 0716

当店名。 ちえの実。 そのせいか、ちょくちょく 「お名前が ちえ さん なんですか?」とお客様に聞かれます。わたくし。 あるあるですね。 今日は少し変化球が。 「昨日フラッと来たのよー。 そしたら、水曜日は定休日だったのね! 忘れてたわー。 次から調べて…

ちえのめ 2020 0711 グァテマラ

皆様、お久しぶりです。 すっかり梅雨本番ですが、いかがお過ごしですか? ニュースでは 雨やコロナのことを連日報道してますけども ここ、青森CITYも久々に身近にコロナがやってきましたね。 県立高校の集団眼科検診を行った眼科医が 集団検査の翌日に発熱…