ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

りゅうちぇる

りゅうちぇる、すきだったよ♡ またね。

CDTV ライブ!ライブ!

先日ミセスが出演してまして♡ ミセスフェスってことで8曲披露!なんて 夢の様な企画だったので 感激して見てたんですけども。 8曲ぜんぶフルコーラスなんですのよ。 フルで8曲披露って! 40分以上ミセスが番組の尺とってるんですよ。 めっちゃ嬉しいんで…

みつろうさんったら♡

さとうみつろう氏 賢くて面白いから ほんとすき♡(笑) ブログ読んでー♡ https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12810554667.html?fbclid=IwAR3qCxxrgv57nQTve0kN9-JXRFrgRrrkPM9BNrYW9C-WKGI5E34zH7-adhc

ちえのめ 20230721

あらー夏至。 本事夏至でございますね、皆様、いかがお過ごしですか?? 当店最近、ありがたいことに毎日お客様が多くいらして下さる日々が続き 大変ありがたきでございます。 ありがたし。 連日となると仕事が終わって家に帰るとヘトヘトでして。 少し休憩…

目覚めのお供

今朝は雨模様で天気も悪いせいか いつもに増して起きれない、起きれない。 (うわー、6時半過ぎたー。 お弁当作らなあかんねーん。 起きて!あたし! 起きるのよ!あたし!)と自分を鼓舞しつつ なんとかスマホを手にとると。 (おっ!愛しの西野くんがインス…

ウォーキングのお供

いつもは音楽を聴きながら歩いたり走ったりするのですが 昨日は Sexy Zoneのケンティがインスタライブをやっていたので ケンティを見ながら聴きながらウォーキングしてました。 ↑ 良い子の皆さんは真似しないでね。 ながらスマホ、ノンノンよ。 私は THE、ジ…

庭再建

ちえさんの窓から見えるお庭。 もう何年も何年も荒れ放題。 わたしは虫も嫌いだし 植物や庭いじりには無関心なので放置してたんですが 流石に景観的に辛抱ならなくなってしまったので 今年はガシガシと荒れた庭を ふつうの庭にまで再建しようと思いたちまし…

元貴 ケセラセラ編

ご無沙汰にも程があると思うんですけども。 ご無沙汰しておりますー。 お久しぶりですー。 ミセスの新曲お聴きになりました? ケセラセラ。 もうね。 大森元貴は国の宝です、もはや。 どーするの?この才能。 歌唱力は日本イチクラスじゃないかしら、と思う…

大谷翔平

ご覧になりました? WBC。今日の準決勝。 今日も12時〜お店をオープンしなければならないので (巻きで。試合を巻きでお願いしまーす!)と思いながらハラハラして見守ってましたが 見事に!いい時間内で! 逆転勝ちジャパーーーーン!!! やったよーーーーー…

ちえのめ2023 0311

3/13から わたくし 当店内でのマスク着用は 基本的には しない 方向でございます。 花粉とか風邪気味とか お客様でなんか怪しい方がいるなぁ、とか そんな時は マスクを着用いたしますが 特に何もなければ マスク オフ!!!でいこうかと。 で、今日は 実験…

ちえのめ2023 0310

昨日まで 高校入試と採点作業のため 学校が連休になっていた高校生達が あちこちのカフェ巡りをしている姿が目立ちましたが 当店にも オシャレをした可愛らしいJK達が来てくれてました(⁠^⁠^⁠) みんなメイクもしてかわいいわねぇ♡ カフェ巡りの休日なんて、…

ちえのめ2023 0308

3月に入り 急にバズり出した 期間限定メニュー[マシュマロトースト]。 なんとなく、 (雪が降る季節にピッタリじゃないかしらね)と 私の独断と偏見で 2月に出してみたのですが ほっっとんどオーダーされず (あら、このままフェイドアウトさせようかしら) と…

ちえのめ2023 0304

気付けば桃の節句も過ぎ。 世間は卒業や移動の季節になり 集合意識もザワザワしてくる頃ですが 皆様いかがお過ごしですか??? わたくし今日はですね、 常連のお客様とジャニーズについて語り盛り上がっておりました。 わたしと同い年なお客様で ファンクラ…

ダンスButter編 その12

今回の練習は皆様色んな事情でお休みするメンバーが多く 更に 練習に参加は出来るけど 用事で途中で早退せざるを得ないメンバーと私の二人のでのレッスンとなりました。 Butterの曲の振付けの中にあるステップの練習をしまして。 BTSがリズムをとりながら 後…

グッズ

ミセスのグッズ。 こっ、 こーてもーたっ♡ 元貴のアクリルキーホルダー、 買うか迷ってたら 売り切れてもーてたー(泣) 教訓。 青年よ、迷うことなかれ! 推し活も、迷うことなかれ! 皆様も素敵な推し活を〜♡

ダンスButter編 その11

みっ、皆様!! 今までとは全く違うレッスンになっております! 我々のBTSコピーダンスレッスン。 前回のレッスンから 基礎練習を大切にしていくスタイルにシフトしたわけなんですが 今回からますます! 「あぁ♡これぞ基礎! ダンスの基礎練習だわっ♡!!」 …

ダンスButter編 その10

ひっっっさびさなダンス練習となりました。 約ざっくり2ヶ月ぶり。 これはですね。 わたし すっかり色々と忘れてしまっているわけで。 体力も落ちてるし 色々油断して体もだるんだるんだし(笑) いや、笑ってらんないわけよ! またイチから積み上げていきま…

ちえのめ2023 0131

ドカ雪がやむと 当店の屋根に積もった雪がドドーっと落雪します。 当店平屋なので 地面に降り積もった日々の雪の上に 屋根の雪が落雪すると ま、こんな状態になるわけなんです。 窓を完全に塞ぎます。 こちらは当店の裏面。 店内から見ると 線路が見えるあの…

元貴ぃぃ

↑ミキティーーー!風にお読み下さいー。 去年のお話ですけども。 たまたまつけたテレビに映った姿に [わー!わーーーーーー!!!] と心がザワザワし。 [やだ!この方、気持ち○い! なんでだろ、気持ち悪○! のに見ちゃう!!目が離せない!! なんで?!] ↑…

ちえのめ2023 0129

こんだけ雪が降り続くと さすがに雪を捨てる場所に困りだしますな。 な 青森シティ。 皆様、雪かきべそかきしてますかー?? (べそはかいてませーん) 当店の屋根の雪が落ちてきませんの。 気温が低いから。 30センチは屋根に積もってるのに落ちてきませんの…

ちえのめ2023 0128

今日もモッサリもさもさと 青森シティらしい雪が降り続けておりますけれども 皆様いかがお過ごしですか??? 何日か前に 十年に1度の大寒波なる日があったじゃないですか。 当店の水道、 まんまと凍結しましてん。 わっはっは。 水抜きしなかったんですよ…

ちえのめ2023 0104

皆様ー!!! いかがお過ごしですかーーーっ? 本日から2023年の営業をスタート致しましたー!! おんもは 吹雪いたり吹雪いたり吹雪いたりしておりました本日ですが 営業開始から レディースの皆様がドシドシ押し寄せて下さいまして あれ?? 一応今日は平…