ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

りゅうちぇる

りゅうちぇる、すきだったよ♡ またね。

CDTV ライブ!ライブ!

先日ミセスが出演してまして♡ ミセスフェスってことで8曲披露!なんて 夢の様な企画だったので 感激して見てたんですけども。 8曲ぜんぶフルコーラスなんですのよ。 フルで8曲披露って! 40分以上ミセスが番組の尺とってるんですよ。 めっちゃ嬉しいんで…

みつろうさんったら♡

さとうみつろう氏 賢くて面白いから ほんとすき♡(笑) ブログ読んでー♡ https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12810554667.html?fbclid=IwAR3qCxxrgv57nQTve0kN9-JXRFrgRrrkPM9BNrYW9C-WKGI5E34zH7-adhc

ちえのめ 20230721

あらー夏至。 本事夏至でございますね、皆様、いかがお過ごしですか?? 当店最近、ありがたいことに毎日お客様が多くいらして下さる日々が続き 大変ありがたきでございます。 ありがたし。 連日となると仕事が終わって家に帰るとヘトヘトでして。 少し休憩…

目覚めのお供

今朝は雨模様で天気も悪いせいか いつもに増して起きれない、起きれない。 (うわー、6時半過ぎたー。 お弁当作らなあかんねーん。 起きて!あたし! 起きるのよ!あたし!)と自分を鼓舞しつつ なんとかスマホを手にとると。 (おっ!愛しの西野くんがインス…

ウォーキングのお供

いつもは音楽を聴きながら歩いたり走ったりするのですが 昨日は Sexy Zoneのケンティがインスタライブをやっていたので ケンティを見ながら聴きながらウォーキングしてました。 ↑ 良い子の皆さんは真似しないでね。 ながらスマホ、ノンノンよ。 私は THE、ジ…

庭再建

ちえさんの窓から見えるお庭。 もう何年も何年も荒れ放題。 わたしは虫も嫌いだし 植物や庭いじりには無関心なので放置してたんですが 流石に景観的に辛抱ならなくなってしまったので 今年はガシガシと荒れた庭を ふつうの庭にまで再建しようと思いたちまし…

元貴 ケセラセラ編

ご無沙汰にも程があると思うんですけども。 ご無沙汰しておりますー。 お久しぶりですー。 ミセスの新曲お聴きになりました? ケセラセラ。 もうね。 大森元貴は国の宝です、もはや。 どーするの?この才能。 歌唱力は日本イチクラスじゃないかしら、と思う…

大谷翔平

ご覧になりました? WBC。今日の準決勝。 今日も12時〜お店をオープンしなければならないので (巻きで。試合を巻きでお願いしまーす!)と思いながらハラハラして見守ってましたが 見事に!いい時間内で! 逆転勝ちジャパーーーーン!!! やったよーーーーー…

ちえのめ2023 0311

3/13から わたくし 当店内でのマスク着用は 基本的には しない 方向でございます。 花粉とか風邪気味とか お客様でなんか怪しい方がいるなぁ、とか そんな時は マスクを着用いたしますが 特に何もなければ マスク オフ!!!でいこうかと。 で、今日は 実験…

ちえのめ2023 0310

昨日まで 高校入試と採点作業のため 学校が連休になっていた高校生達が あちこちのカフェ巡りをしている姿が目立ちましたが 当店にも オシャレをした可愛らしいJK達が来てくれてました(⁠^⁠^⁠) みんなメイクもしてかわいいわねぇ♡ カフェ巡りの休日なんて、…

ちえのめ2023 0308

3月に入り 急にバズり出した 期間限定メニュー[マシュマロトースト]。 なんとなく、 (雪が降る季節にピッタリじゃないかしらね)と 私の独断と偏見で 2月に出してみたのですが ほっっとんどオーダーされず (あら、このままフェイドアウトさせようかしら) と…

ちえのめ2023 0304

気付けば桃の節句も過ぎ。 世間は卒業や移動の季節になり 集合意識もザワザワしてくる頃ですが 皆様いかがお過ごしですか??? わたくし今日はですね、 常連のお客様とジャニーズについて語り盛り上がっておりました。 わたしと同い年なお客様で ファンクラ…

ダンスButter編 その12

今回の練習は皆様色んな事情でお休みするメンバーが多く 更に 練習に参加は出来るけど 用事で途中で早退せざるを得ないメンバーと私の二人のでのレッスンとなりました。 Butterの曲の振付けの中にあるステップの練習をしまして。 BTSがリズムをとりながら 後…

グッズ

ミセスのグッズ。 こっ、 こーてもーたっ♡ 元貴のアクリルキーホルダー、 買うか迷ってたら 売り切れてもーてたー(泣) 教訓。 青年よ、迷うことなかれ! 推し活も、迷うことなかれ! 皆様も素敵な推し活を〜♡

ダンスButter編 その11

みっ、皆様!! 今までとは全く違うレッスンになっております! 我々のBTSコピーダンスレッスン。 前回のレッスンから 基礎練習を大切にしていくスタイルにシフトしたわけなんですが 今回からますます! 「あぁ♡これぞ基礎! ダンスの基礎練習だわっ♡!!」 …

ダンスButter編 その10

ひっっっさびさなダンス練習となりました。 約ざっくり2ヶ月ぶり。 これはですね。 わたし すっかり色々と忘れてしまっているわけで。 体力も落ちてるし 色々油断して体もだるんだるんだし(笑) いや、笑ってらんないわけよ! またイチから積み上げていきま…

ちえのめ2023 0131

ドカ雪がやむと 当店の屋根に積もった雪がドドーっと落雪します。 当店平屋なので 地面に降り積もった日々の雪の上に 屋根の雪が落雪すると ま、こんな状態になるわけなんです。 窓を完全に塞ぎます。 こちらは当店の裏面。 店内から見ると 線路が見えるあの…

元貴ぃぃ

↑ミキティーーー!風にお読み下さいー。 去年のお話ですけども。 たまたまつけたテレビに映った姿に [わー!わーーーーーー!!!] と心がザワザワし。 [やだ!この方、気持ち○い! なんでだろ、気持ち悪○! のに見ちゃう!!目が離せない!! なんで?!] ↑…

ちえのめ2023 0129

こんだけ雪が降り続くと さすがに雪を捨てる場所に困りだしますな。 な 青森シティ。 皆様、雪かきべそかきしてますかー?? (べそはかいてませーん) 当店の屋根の雪が落ちてきませんの。 気温が低いから。 30センチは屋根に積もってるのに落ちてきませんの…

ちえのめ2023 0128

今日もモッサリもさもさと 青森シティらしい雪が降り続けておりますけれども 皆様いかがお過ごしですか??? 何日か前に 十年に1度の大寒波なる日があったじゃないですか。 当店の水道、 まんまと凍結しましてん。 わっはっは。 水抜きしなかったんですよ…

ちえのめ2023 0104

皆様ー!!! いかがお過ごしですかーーーっ? 本日から2023年の営業をスタート致しましたー!! おんもは 吹雪いたり吹雪いたり吹雪いたりしておりました本日ですが 営業開始から レディースの皆様がドシドシ押し寄せて下さいまして あれ?? 一応今日は平…

ちえのめ2022 1221

皆様ー! 本日は晴天なりー! でございますな、ここ青森シティ。 光合成されてますかー?!?!?! 日光浴びチャンスタイムでございますわよー! 明日は雨。 あさってからはクリスマス寒波でございますわよー! 本日が絶好の光合成日和でございますからね、…

ダンスButter編 その9

さぁさぁさぁ! 連続2週続けての練習なんて超〜久々でございますが 間が開くとだらけてしまうので 私的にはいい感じでございましたの。 今回も3人のフォーメーションを確認しながら 踊りの細かいグループ感の練習というか BTSが実際に取っているリズムを取…

ちえのめ2022 1206

眠い! 本日、眠うございます!! 日本列島、みーーんな、本日寝不足では?! 彼らの尊い勇姿を見て ぐーーーっとまた 日本を好きになれた。 日本人である自分を誇りに思えた。 尊い日本代表選手の彼らと 同じ時を生きられて同じ想いを共有出来てよかった。 …

ダンスButter編 その8

わたくし、ケーポのガールズグループで 好きなグループが2つございまして。 ひとつは MAMAMOO。 の ファサ様!! ファサ様ーー!♡カッコよすぎやしませんかっ♡ わたくし、ファサ様単品推しなんです。ウフフフフ〜←ドラえもん風にお読み下さい もうひとつのグルー…

ダンスButter編 その7

めっきり朝晩は すっかり 涼しい ではなく 「寒い」な青森City。 ちょっとやそっとじゃ汗もかかなくなっていたので 久しぶりなダンス練習は 汗ダラダラかいて 非っ常ーーーーーーに!!!! 気持ちがよく、そして とても楽しかったーー♡ でございます。 一通…

ちえのめ2022 1113

あ、本日、キムタク様のバースデーでございますわよ!皆様! 日本のスーパースター、キムタク様の 50回目のバースデーでございますわよ!皆様!! おめでございますぅ〜。 キムタクといえば?! そう! わたくしの同級生!同い年でございますね! バースデー…

ちえのめ2022 1104

ジワジワ冬っぽいお天気でございません?? なここ青森City。 朝だけ晴れてあとは雨、とか。 晴れたと思ったのも束の間、すぐ曇天、とか。 冬特有なお天気サイクルになってきてません?? そんなジワジワ冬が近付いて来てる中 お客様からこちらを頂きました♡…

ダンスButter編 その6

ひっさびさなダンス練習ー! 10月も月に1度だけのレッスンとなったので 貴重な練習日でございました。 ダンスの振り入れもいよいよ終盤戦。 今回は特に 曲の最後の方の振り付けを先生から教わりました。 こんなかんじ♡ このフォーメーションは 本家でいうと…