ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ2023 0128

今日もモッサリもさもさと

青森シティらしい雪が降り続けておりますけれども

 

皆様いかがお過ごしですか???

 

 

 

 

何日か前に

十年に1度の大寒波なる日があったじゃないですか。

 

 

当店の水道、

 

まんまと凍結しましてん。

わっはっは。

 

 

 

水抜きしなかったんですよ、めんどいわー、ゆーて。

 

凍らへんやろー、ゆーて。

 

 

 

まんまと凍りましたわ。

皆様、油断大敵でございますわよ。

 

 

 

幸いにも

凍結した水道は1箇所のみ。

f:id:aomori_ikuji:20230128134248j:image

↑この方。

 

レトロな手洗いの水道さん、凍られましたー。

 

 

 

 

トイレの手洗いは無事なのに

この方、凍られましたー。

 

 

 

 

ま、そのうち溶けるやろ。

 

って初日は放置してましたが、

営業時間内に溶けることはなく 凍結2日目。

 

 

2日目は定休日だったので

全水道水抜きして 放置ーー。

 

 

 

で、3日目。

 

凍結した水道はやはり水が出なく。

 

 

うーーん。

流石になんか手を打つか。

 

水道にタオルを巻き お湯をかける作戦開始。

 

 

 

 

 

お湯をかけては放置 お湯をかけては放置して

 

3時間位経ったでしょうか。

 

 

 

 

 

シュボ ボッボボッ〜!!

 

言いながら 水が久々に蛇口から流れてきてくれましたー!!!

 

 

 

なんか、感動ー!!

 

というか、もはや快感ー!!

 

 

 

なんだ、これ。

凍結水道溶かす作業、めっちゃ、楽しいぞ!!(⁠^⁠^⁠)

 

 

 

 

 

という、わたしの新たな楽しポイントも見つかりました♡

 

 

 

 

またいつでも凍ってくれてもいいのよ、水道ちゃん♡

 

 

だけど

お客様に迷惑をかけてしまうのでね

 

毎日水抜きする女に進化しました、わたくしです。

 

 

 

 

皆様、水道凍ったらわたしを呼んでねー!

 

駆けつけまーす(⁠^⁠^⁠)