ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ダンスButter編 その12

今回の練習は皆様色んな事情でお休みするメンバーが多く

 

更に

 

練習に参加は出来るけど

用事で途中で早退せざるを得ないメンバーと私の二人のでのレッスンとなりました。

 

 

Butterの曲の振付けの中にあるステップの練習をしまして。



BTSがリズムをとりながら

後ろへ4歩歩くだけに見えるステップなのですが

 

実際に私がやってみると

ぜんっっぜん決まらないのですよ。

 

キツツキか、と。

 

キツツキが木をつつきながら後ろに歩いているのか、と。

 

 

そんな様に見えてくるんですが。

 

 

 

ダンスの先生にステップを細かく解体して説明してもらって納得!

 

ただ歩いてない!

 

首も肩も骨盤も 全部それぞれに動かしているから

BTSはこんなにもカッコよく動いているんだ、

 

ということを知りまして。

 

 

 

 

そのポイントをおさえつつ実際に踊ってみるんですけど

 

いやいや、もうね、動かすべく箇所が多すぎて

もはや意味がわからなくなってきて

動けなくなるんですのよ!!f:id:aomori_ikuji:20230301094928j:image

いゃー、ちょっと え?

こう? ちがう、どう? え?

 

何度も先生が色んな角度から説明して下さり

 

何度も何度も繰り返す。

 

 

たった4歩に時間をじっくりかけて。

 

なのでButter一曲を踊れる様になるには

何年かかるんですかね、っていう話になってきますの。

 

 

 

上を見ればキリが無いので

ある程度でButterは一旦仕上げてしまうことにしてます。

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20230301095303j:image

仲間が早退した後は

先生と色々とBTSのダンスについてじっくり語る。

 

J-HOPEの凄さやK-POP業界の話を伺い、

またひとつ私の視点が変わったというか。

 

 

やっぱりまずは基礎だけを頑張ろう!

そう思えました。

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ、ではまた次回もお楽しみに〜♡