ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ダンスButter編 その11

みっ、皆様!!

今までとは全く違うレッスンになっております!

 

我々のBTSコピーダンスレッスン。

 

 

 

前回のレッスンから

基礎練習を大切にしていくスタイルにシフトしたわけなんですが

 

今回からますます!

 

「あぁ♡これぞ基礎!

ダンスの基礎練習だわっ♡!!」

 

という内容になって

楽しいったらありゃしないんです。

 

 

新しいメンバーも今回から加わり

4人体制でのレッスンとなり更に楽しさUP!♡

 

(前回のダンス練習のブログで

メンバーの1人が全治3ヶ月の大怪我をした為

当面は

私とうちのダンスマスターでの2人体制になる事を書きましたが。

 

なんと大怪我をしたメンバーは

骨折してまだ骨もくっついていないにも関わらず

レッスンに参加する、という

なんとも無茶苦茶な展開になってるんですよ(笑))

 

(もちろん痛みはあるそうなんですが

本職の仕事も復帰されたそうで!

全治3ヶ月といわれ、

怪我からまだ2ヶ月も経っていないのに!

そんなすんごいメンバーなんです!

スーパーウーマン(⁠^⁠^⁠))

 

 

無理ない範囲でみんなでレッスン出来ることになりました♪

 

 

 

 

まずは基礎の基礎からスタート!

 

歩くこと。

 

リズムに乗って歩くこと、からの練習になりましたからね。

f:id:aomori_ikuji:20230215125531j:image

こうやって一人ずつ歩いて、先生が見て指導してくださるんです。

 

↑お腹に手を当ててますでしょ?

体幹意識中なんですの。

 

こうやって歩くことから体幹レーニングスタートしました。

 

 

 

 

ダンスの先生を見ていると

リズムに乗って歩いているだけでもとにかくカッコイイんですね。

 

バシっ、と決まってる、といいましょうか。

 

 

 

これも要は「体幹」なそうで。

 

 

 

それを意識しながら歩く。

 

からの〜 ステップを踏んでいく。

 

 

そんなトレーニングやら

f:id:aomori_ikuji:20230215130450j:image

体幹を意識しながらあちこち色々と体を動かすトレーニングやらをして。

 

 

 

いちにもににも大事なのは「体幹」ってことです、やはり。

 

 

 

これはすぐには体得できませんからね。

 

意識しながらコツコツ鍛えていきますかねぇ。

 

体幹は体感するしかないですからね。

(あ、言っちゃった)

 

 

 

 

 

レッスン時間の半分は基礎練習をし

後半はButterの振付け練習となります。

 

正直、このButter。

なんか途中色々あり、ダラダラ練習が間延びして

気持ちがだらけてしまってる感を

我々メンバーは皆感じているのでw

 

早く仕上げて次の曲へとりかかろう♡!

 

とダンスの先生も一丸となって同じ思いで

練習をしている次第なんです。

 

 

 

 

とはいえ。

レッスンがはじまるとButterダンスの楽しさと深さにどっぷりハマり♡

 

BTSはさも簡単そうにやってるステップでさえ

ダンスの先生に正確なステップを教わると

 

おう!まじかー!!!

ただ跳んでるんちゃうねんなー!!!

 

という驚きが。

 

 

 

しかも曲に合わせてのステップとなるとf:id:aomori_ikuji:20230215141027j:image

ん?え?へ? と

素人なわたしにはタイミングとか理解できなくなり

 

 

今回も
f:id:aomori_ikuji:20230215140747j:image

先生とうちのダンスマスターに細かく教えて頂き

 

理解することができましたー!

 

 

 

この、

わかんないよぅー(泣)

    ↓ から

わかった!できた!(喜) になる瞬間が

 

 

本当に本当に青春なの!(笑)

 

 

こうやって丁寧にかみ砕いてステップを教わり

自分の体へ覚えさせるために

何回も何回も練習するのに

 

曲での振付けでいうと、

ほんの数秒の振付け、踊りなんですよねw

 

儚い!儚いわぁ!!(笑)

 

 

 

 

 

もうね、振付けはいいから(よくないけどw)

基礎練で教わった事を忘れない様にだけ、

次のレッスン日まで

そこだけを意識して生きていこうかな、と。

 

 

 

今回の練習は、レッスン終わる頃には

メンバーみんないい汗かいて爽やかだったなぁ♡

 

とても気持ちがいい汗をかけました。

 

楽しく汗かくって、最高に幸せね!

 

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに〜♡