ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ2023 0311

3/13から わたくし

当店内でのマスク着用は

基本的には しない 方向でございます。

 

花粉とか風邪気味とか

お客様でなんか怪しい方がいるなぁ、とか

 

そんな時は

マスクを着用いたしますが

 

特に何もなければ

 

マスク オフ!!!でいこうかと。

 

 

 

 

 

で、今日は 実験的に

顎マスクでお店に立っておりますの(⁠^⁠^⁠)

 

顎にマスクはしてるけど

実質マスクはしておりません。

 

 

 

 

いやー、なんかドキドキするわけー。

 

ちょっとした背徳感みたいなものを勝手に感じ

ドキドキしております。

 

 

 

 

ご注文をお伺いするときや

お飲み物を運ぶ時も

 

なんか勝手にわたし、いつもよりお客様から距離をおいてみたりして(笑)

 

 

 

 

 

結果。

やってみて。

 

すごーーくよかったです(⁠^⁠^⁠)

 

 

笑顔も自然と出るし、話してて聞き返されることもないし

 

何より

顔筋に自然と力がはいるわけ(笑)

 

これ、↑たるみ防止には絶対に欠かせないと

改めて今日思いました。

 

 

 

マスク生活で 顔筋 油断しすぎちゃってますからね!

 

 

少しずつ顔にも緊張間が戻ればいいなぁ(笑)

 

 

 

 

あしたもマスクオフで営業してみたいと思います!

 


f:id:aomori_ikuji:20230311171609j:image

 

ではまた〜♡