ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ダンスButter編 その10

ひっっっさびさなダンス練習となりました。

 

約ざっくり2ヶ月ぶり。

 

 

 

これはですね。

わたし

すっかり色々と忘れてしまっているわけで。

 

 

体力も落ちてるし

色々油断して体もだるんだるんだし(笑)

 

 

 

いや、笑ってらんないわけよ!

 

 

またイチから積み上げていきますよ〜!

 

 

 

 

昨年末頃から3人体制でリ・スタートした我々のチームだったのですが。

 

その内の一人がなんと

事故で全治3ヶ月という大怪我をしてしまいまして!!

 

練習出来なくなってしまったのです。

 

 

 

さてはて、どーしましょうか、と。

 

 

 

残った2人で今後を話合い

ダンスの先生にご相談したところ

 

とりあえず、2人体制でButterを仕上げましょう!

 

ということになりまして。

 

 

 

ということで

本日は2人体制での初ダンス練習となりました〜。

 

大怪我してしまったメンバーは見学体制で参加。

 

 

レッツスタート!!

 

の前に。

 

ダンスの先生と我々で色々とミーティング。

 

コミュニケーションが大事だなぁ、と思って

色々とお話合いをしました。

 

その際に

 

ダンスの先生から基礎の大切さを

他の生徒さんの例を出して教えてもらいまして。

 

 

 

 

特にK-POPは分かりやすいらしいのですが

 

基礎がない振付けだけをコピーしたダンスと

 

基礎をしっかり練習した上でコピーしたダンスを見比べると歴然とした差で

 

 

 

先生から

[振付けだけコピーしたK-POPダンスは上っ面のダンスです]

と名言が出ました。

 

 

 

いやー!!!

上っ面のダンスは卒業したいです!!!

 

という意思表示をし

 

今日のレッスンからは

しっかりダンスの基礎練習も込みで行っていくことになりました。

 

 

我々、レベルアップしていっちゃいますよーー!!イッヒッヒー!

 

 

 

 

 

早速な本日は、

ダウンのリズムの取り方

体幹の鍛え方

ウェーブのやり方を細かく教わりました。

 

 

これが、わたし、楽しいわけ♡

基礎の動き、何気に好きなんですよ(⁠^⁠^⁠)

 

こういうの、やりたかったんです、ずっと♪

 

 

 

 

からの〜

Butterの振付けも見直しで。

 

 

イントロから細かくリズムの取り方、

キレのある動き方などなど

これまた細かく教わりました。

 

 

これまたわたし、とっても、楽しくて♡

 

こういうの、やりたかったんです♡

 

 

 

 

 

BTS独特な動きについて先生から教えてもらったり

これから練習すべきポイントがいっぱいなんだけれど

 

とにかく楽しかったし、これからが楽しみです。

 

 


f:id:aomori_ikuji:20230131134053j:image

↑うちのダンスマスター♡と

私♡との二人の体制でのButter。

 

左の白Tシャツが 

うちのダンスマスター♡であり 

うちのJ-HOPE♡であり

うちのグク♡であり。

 

あたしはうちのJINくん♡にも及ばず恐れ多いけど

JINくん♡てことにしといてやって下さい、

それだけでモチベあがるのでお願いします(笑)

 

 

 

右足だけでも

うちのダンスマスターと私は全然違って 

マスターはバシっと決まってるのがわかる写真ですよね、これ。

 

 

 

 

ダンスマスターだけに

どんなダンスも軽くこなし

バシっ!と決めてしまう天才型なの!

 

だからね、ひたすら私は

マスターの動きの完コピしていこうかな、と(笑)

 

 

二人で踊るから

とにかく動くタイミングとか

振付けが合っていないとどうにもならんわけなのでね。

 

 

少しでもダンスマスターについていける様に

あたしゃひたすら繰り返してがむばるぜぃ!

 

 

 

BTS本家により近く

カッコよく仕上がるといいなぁ(⁠^⁠^⁠)♡

 

 

楽しみ、楽しみ♡

 

 

 

 

また次回もお楽しみに〜♡