ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ2022 0618

みなsummer〜!

 

皆々summer〜!!

 

 

お暑うごさわいますね〜。

 

一気に夏気温で、あたくしとっっっても

ご機嫌ですわ〜!!

 

 

ほんと、わたし、夏、好き、です。

 

ウザく区切ってみましたけれどもー。

 

 

 

年中28℃な所に住みたいのです、わたし。

所謂 常夏 向きだと自覚しております。

 

しかーし!

あたくし、南国に住んでいらっしゃる生物方が本当に苦手でございまして。

 

苦手どころじゃございませんね。

共存は無理、でございますの╮(╯_╰)╭

 

 

 

青森ではあまり御対面〜!とならない虫とか両生類系の皆さまが

南国界隈では元気に暮らしてらっしゃるじゃないですか。

 

 

やはりどうしても先方様が南国の先輩でございますのでね、

 

あたくしの生活圏とはなりえませんの(TT)

 

 

たまに旅行で遭遇する程度ならばなんとか凌げますけれどもね。

 

 

 

 

なのでーーー。

 

ここ青森Cityに夏がやって来ると、本当に本当に嬉しいのでございますの。

 

「暑いーー」って毎日出来るだけ長い期間いい続けたいわ。

 

 

 

 

 

で。

 

 

暑くなってきたせいもあるんですが

わたくし、

マスクが苦しくて苦しくてもう限界でございますの!!

 

 

去年の今頃も同じこと言ってた様な気もしますが。

 

 

 

 

あー、苦しい。

布マスクも不織布マスクもとにかく苦しい。

 

 

マスクしたくないーー!!

つって今日も渋々装着しております=_=

 

 

 

もっと薄くてペラっペラで顔にフィットしなくて隙間だらけになるマスク探して買ってこなくちゃ。

↑となると

マスクつけてる意味ありますか?ってお話で。

 

 

 

 

そうなのですよ。

もう、マスク、したくない人はしなくてよくないですか???

 

つけたい方もいっぱいいらっしゃるので

つけていたい方だけでよくないですか??

 

 

食事しながらお友達と散々お喋りした後で

食後の珈琲を待つ間にマスク付けて

珈琲きたらまたマスク外して

飲んではつけて、飲んではつけて。

って。

 

そして帰る時にまたマスクしてって。

 

これ、何やってんだ??  っていつも思うの(笑)

 

 

でも、お店に書かれてたりしますよね。

 

「食事以外はマスク着用願います」とか。

 

 

ってツラツラ書きましたけれども。

 

飲食店とか販売店とかイベント系は

ノーマスクOKをうたってしまうと

万が一、万が一 クラスタった時にめちゃくちゃ世間様に叩かれて再起不能になってしまうので

 

渋々マスクをお願いしている状況だと思います。

(あ、マスクを望んでつけている方々も沢山いらっしゃるのも承知しておりますよ^_^)

 

うちは渋々派です。

 

 

付けなくていーですよー!!!と本当は言いたい!!

 

 

でも、実際には

「マスク着用お願いします!」になってしまいます(TT)

 

 

なので

わたくし自身もまだまだマスクを外せないジレンマでございますの。

 

 

 

 

 

 

と、そんなことより。

 

 

 

 

わたしが言いたいことは

「アイスコーヒーが美味しい季節になりました♡」

ってことです(^^)

 

 

 

 

皆様、暑い日にはアイスコーヒーですよ〜!

 

 

今日はご来店下さるお客様方皆さま

冷たい水出しコーヒーを飲まれてらっしゃいますわよ〜。

今のところ100%のオーダー率で楽しいです、私(笑)

 

 

わかります、わかります。

 

 

暑い日のアイスコーヒーは最高!ですよね♡

 

 

てなわけで。

あなた様の、皆様のご来店をお待ちしております〜♡


f:id:aomori_ikuji:20220618133133j:image

拾い画ですー↑(笑)