ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2022 1014

皆様〜!

本日の秋晴れ、さっぱどするじゃー!

ですわね。

 

な ここ青森City。

 

皆様いかがお過ごしですか??

 

 

 

少し連休を頂いておりました当店ですが

本日から通常営業再開しておりますぅー。

 

店内の窓全開で

日差しもいい感じで

とっても居心地がいいでございますぅー。

 

 

 

わたくし店主、

本日は基本、調理時以外は

マスクを外させて頂いております。

 

 

 

 

もう外国人も日本にバンバン入国してきていて

彼等はマスクをしていない方も多いじゃないですか。

 

 

というか

欧米ではもはや日常生活でマスクをしていないじゃないですか。

 

 

 

日本でも

屋外ではノーマスクを推奨する、って方針になってたりもするじゃないですか。

 

 

そして、気がつけば

スーパーとか大手チェーン店では

入口に貼られていた

「マスク着用のご協力を」の貼り紙が無くなっているじゃないですか。

 

 

 

そんな点も踏まえた上で

わたくし自身も基本はマスクをしていたくない人なので

今日から暫く

 

基本ノーマスク

 

でいさせて頂こうと今決めました!(笑)

 

 

 

 

勿論、飛沫対策に不安を感じる方もいらっしゃるのは承知しておりますので

 

調理時や接近して会話する際は

わたしもマスクつけますよ。

 

なので

顎マスク状態でしばらくやっていこうと思います^⁠_⁠^

 

 

 

 

マスクを外していたい人も

マスクを付けていたい人も

どちらも安心できるお店でありたいな、と♡

 

 

 

でも、秋の花粉、まだまだすんごい飛んでるので

マスク付けちゃう日も多いかもなぁ、わたし(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

ムズムズするわよね。

カユカユするわよね。

 

 

 

しかしまぁ
f:id:aomori_ikuji:20221014132434j:image

↑いらすとやって、ほんと何でもイラストあるのねぇー。

すごいわねぇー。

ありがたいわねぇー。

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

アレルギーっぽかったり

風邪っぽかったりして

咳やクシャミが出る状態のお客様にはやはり

 

体調が万全になってからのご来店をお願いしていくスタンスは変えないでいきますので

 

その点は何卒ご了承下さればと思います╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 

 

 

 

てなわけで。

 

皆様のご来店をお待ちしております♡

 

 

 

ではまたー♡