ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

本日のダンス 20220308

うちのグループのテテちゃんが

毎回ダンスレッスンを録画をしてくれるんです。

カムサハムニダ~♡

 

 

 

 

レッスンを欠席したメンバーにレッスン内容を知らせるという意図もありますが

 

各自レッスン内容を家で復習するために、と

録画をはじめてくれた気がします。

 

その録画制度が実に大助かりで(^^)

 

 

 

 

 

ダンスなんて1秒もしたことなかった私なんかは

 

毎回、レッスンで先生から

生まれて初めての動きを教わり

その場でやってみる、という事になるのですが

 

「へ?!どゆこと?!」

 

となるんです。毎回。

 

 

 

「手がこっちで、足はそんなに早くステップ?

タタターン?!

で、頭はコッチ向き?で横へもスライド?

この2拍で?

へ?!それ人間技?!」

みたいなのの連続。

 

 

コンフュージョンです、総体的に。

 

 

 

 

なので、家に帰ってから

メンバーに録画してもらったレッスン内容を見て

繰り返し繰り返し練習して、を繰り返してきました。

 

 

これ、一般的なスタジオで行なわれているダンスレッスンだとやってないですよね。

録画なんてね。

 

 

先生を借り切ってレッスンしている私達だけの特典♡

そして録画を毎回してくれてるメンバーのお陰♡

 

 

BTSのダンスを踊れることがただ楽しくて嬉しくて。

 

そんなことをコツコツ繰り返してきた私達のダンス。

 

 

 

一度延期にもなったけど

ついについに発表会で披露する時が近付いてきました。

 

 

 

なんとなーくでBTSのDynamite踊れたらいいな♡

で始めたダンス。

なんとなーくで一曲の振り付け覚えられたらいいな♡

って気持ちだけで始めたダンス。

 

 

まさかBTS本人達同様に

我々もフォーメーションまで組んで踊ることになるとは夢にも思っていなかった。

 

発表会に参加してみませんか?

と声をかけて下さった先生も

 

「まさか皆さんが発表会に出ることになるなんて思ってなかった」って

自らおっしゃってましたからね(笑)

 

誘って下さった先生が1番驚いていたのかもw

 

 

先生は

「ここまで本気で皆さんがやるとは思っていなかった。」

「皆さんきっとすごく努力されてると思います」って何度もおっしゃって下さってました。

 

当の我々は

一体何が本気で何が本気じゃないのか違いがわからないのですが

 

「ただただBTSが好きでBTSみたいに踊りたい!」って気持ちだけで動いていたので

 

努力とか苦労とか全く思わなくて。

 

 

好き  の力って こういうことなんですねっ♡

 

 

 

 

本当に本当にほんっとーーーーーーーにびっくりする位何も踊れなかった私達が

今や一曲まるっと5人で踊れるようになって。

 

こうやってここまで

同じ想いで同じく楽しみ、喜び、成長し、感動し。

メンバー皆で話し合い高めあってきた仲間と踊れるこの幸せな現実が確実に目の前に広がっている。

 

 

うちらって、あたしって、ただただ幸せじゃん♡♡♡

 

 

 

そんなことを私に改めて思い返させてくれたこの日のレッスン。

 


f:id:aomori_ikuji:20220311131012j:image

またもやメンバーに無断で録画の練習の様子アップしてごめーんね♡

 

 

 

横からのアングルでの撮影は斬新でした。

 

みんな、横から見てもカッコいいよー!!素敵ー♡ヒューヒュー!

自画自賛w

 

 

いや。結局ね。

私が1番自分たちのグループのファンなんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

わたしもすっかり撮影されることに慣れて。

 

見て。

f:id:aomori_ikuji:20220311131329j:image

「せんせー!

この子カメラでこんなことして遊んでまーす!」

 

って後ろのメンバーが先生に叫んでるかの様な

ナイスアングル(笑)

 

 

 

 

 

 

ほら、見て。


f:id:aomori_ikuji:20220311131443j:image

この日は

愛するBMSGパーカー着て(BE-FIRST所属事務所パーカー)

愛するBTSのダンス練習頑張ったの♡

 

 

 

っていうアピールをカメラにしてます、あたし(笑)

 

 

 

 

慣れって大事ですよね。何事も。

 

カメラ慣れ、すっかりしております✌

 

 

 

 

次はステージ慣れ、他所様に見られる慣れもしていけたら

これからの人生、またかなーり楽しんでいけるんじゃないかとワクワクしております(^^)

 

 

 

 

 

数日後に発表会のリハーサルがありますの。

 

ステージでもこの余裕が出る様に

しっかりと馴染んできたいと思っております♡

 

 

 

わー!楽しみやー!

 

 

皆様ー。乞うご期待あれー( ◜‿◝ )♡