ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

本日のダンス 20210914

さ。今週もやってまいりましたよ、Dynamiteダンスの練習の日がっ。

 

 

いやぁー。

今回のレッスンは時間があっと言う間に過ぎていってしまったー。

 

体感時間30分でした。

 

あれ?もうレッスン終わりの時間???

 

って。

 

 

この倍の時間やっていたいわ。

 

と思った日でございました。

 

 

レッスン前に接骨院へ行って、体調整えてもらったせいか身も心も本日軽やかでした^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

Dynamiteは全部で3分19秒の曲です。

 

その内、2分19秒辺りまでの振付を覚えましたの、本日わたくしたち!

 

 

ダンス未経験の素人だけど

なんとなくそれっぽくDynamiteのダンスの大枠を踊っておりますの、わたくしたち!

 

 

 

快挙、快挙!

これは凄いことだと思ふの。

 

10代、20代じゃないですからね、わたくしたち。

 

 

更年期辺りをウロウロしているお年頃だけど

こんなに踊れるもんなんですよ(笑)

 

 

 

だからね、世の中の若人の皆様にお伝えしたい!

 

みんな、BTS踊りなって!!!

 

脳も体もなめらかなあーた方がBTS踊らないで生きてるなんて勿体無いわよ!!!

 

BTSじゃなくてもいーから

TWICEでもニジューでもビーファーストでもいーから踊りなって!

 

なんで踊らないの??

 

(↑ごめんなさい。押し付けがましい人になってしまってごめんなさい。)

(そのなめらかな脳と体へこの楽しいダンスをスルスル〜っと刻みこんでもらいたいんですよ、私からすると)

(だからって押し付けがましくてごめんなさいね。)

 

 

私世代でいうと幼少期は

みんなピンクレディーの振付を覚えて歌って踊ってましたなぁ。

 

小学生時代は聖子ちゃんや明菜ちゃんの振付を覚えて歌って踊ったもんでしたなぁ。

 

Winkやら静香やらもちょっとやりましたけどもねー。

 

 

当時の女子は

彼女達を真似したくて、踊りたくて、 どんどん覚えたもんですよ。

 

 

時代は変わり、令和の今。

 

何を覚えて踊りたいかって?!

 

BTSでしょう!!!

 

 

 

 

明菜ちゃんやら以来、真似して踊りたくなったのがBTSっていう

昭和から令和へのJUMP感がまたたまらんですけども。

 

 

 

 

エニウェイ、

毎回楽しく頑張ってダンスレッスンに励んでおります(^^)

 

 

今まで使わなかった脳の部分とか体の動きとか

それらを使っている自分が新鮮です♡

 

 

 

 

 

海外旅行へ行けるようになったら

これでコミュニケーションとれちゃいますからね。

 

どこの国に行ったって盛り上がるんですよ。

BTSのお話で。

 

お酒でも飲みながら現地の人に

BTS知ってるっしょ? つって。

 

もちのろん!知ってる!知ってる!大好きよ、つって。

 

Dynamite歌えるから、つって。

 

まじ?じゃあ一緒に歌おう!、つって。

 

ついでに踊れるから、つって踊りだしたもんなら

 

もう大盛りあがりですよ。

 

ヒューヒュー、つって。

 

指笛吹いてくれちゃいますからね。

 

なんなら一緒に踊りだしてくれるに違いないですからね。

 

 

欧米だってアジアだってどこだって大盛りあがり間違いないわけなのですよ。

 

そんな最強盛り上がりワールドワイドツールを手に入れてる私達って、なかなかやるじゃん(^^)

 

 

 

世界中と友達になれちゃうよ、BTSのお陰で♡

 

ありがとう!BTS
f:id:aomori_ikuji:20210914135614j:image

BTS様ったら、新曲もまた発表になるそうで。

 

こうやってドンドンまた覚えたい曲が増えていくわけなので

ほんっと忙しくて仕方ないんで。

 

 

ButterもPMDもBoywithloveも踊ってみたいの、あたし。

新曲出たら、きっとそれも踊りたくなるの。

 

ドンドン溜まっていっちゃうの。

 

 

 

 

だからまずはDynamite。

Dynamiteをコツコツと確実に覚えて進んでいきたいの。

 

半年で一曲踊れる様になったら大したものじゃないですか?

 

 

 

てな目標も掲げながら

また次回のレッスンまで

コツコツ自主練がんばりまーす♡

 

 

 

ではまたー(^^)