ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

本日のダンス2021 1012

あらら。

 

先週のダンス練習について書く前に

もう

今週のダンス練習の日がやってきてしまいましたわよ。

 

1週間って あ! という間でございますね!

 

 

 

 

 

さてさて。

 

我々は いよいよ本格的にフォーメーションの練習に突入しております。

 

皆様、今一度、BTSのダイナマイトという曲の振付をご覧になって下さいませ。

 

誰でもいいので一人のメンバーをずーっと目で追ってみて下さいませ。

 

 

いきますよ。↓

https://youtu.be/CN4fffh7gmk

はい、どうですか?

 

 

一曲内で 立ち位置がアッチャコッチャアッチャコッチャ

コロリコロリと変わるの、おわかりいただけましたか?

 

 

 

この立ち位置の変化、すなわちフォーメーションの練習をひたすらやっておりますです、はい。

 

 

 

 

BTSは7人組ですが、我々は6人組なので

それに応じて

先生が上手いこと我々のフォーメーションを組んで下さるんですよ。

 

 

 

このフォーメーションの練習。

これがまためちゃくちゃ楽しい!!!!

 

 

ダンスって

(振りを覚えてなんとなく踊れたらカッコいいだろうなぁー♡)

ってな感じに捉えてたんですけど

 

いざ練習を始めてみると

 

振付をカッコよく踊るのは勿論だけれど

 

仲間とこうやってフォーメーションも

一緒にカッコいい形を作り上げていく作業が

わたしは何より楽しい!

 

ということに気付いてしまいまして。

 

 

 

 

誰かが苦手なところを誰かが支え教え合い、

覚えるまで何度も仲間に練習に付き合ってもらい

少しずつだけれどまとまった形になっていくこの喜び。

 

これは1人では感じられない喜びで。

 

これを知ってしまったらもうやめられまへん^_^

 

あー。

ダンスって楽しいーー♡

 

みんなで踊るって楽しいーーー♡

 

 

 

私はBTSからいつも色んなことを教わっているけれど

 

こんな気持ちになれたのもBTSがいてくれるからなんだよ(^^)


f:id:aomori_ikuji:20211012135221j:image

ほんとうに好きだぜ、BTS

(明日はジミンちゃんのバースデーだぜっ!)

 

 

ほんとうに好きだぜ、仲間たち!!

 

 

 

 

 

 

さ。

また来週まで自主練だー!(*˘︶˘*).。*♡

 

 

 

踊りつつフォーメーションの動きもおさえつつ、

つつ、

つつ、

言いながら頑張りまうす(◍•ᴗ•◍)

 

 

では、またー♡