ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

本日のダンス 20210928

皆様。

 

その昔日本には C-C-B という名の

ロックバンドがいたのを覚えてらっしゃいますかしら??


f:id:aomori_ikuji:20210929092308j:image

そうです、そうです、この方たちです。

 

どうですか?

 

今から30年以上前の写真ですけれども。

 

どことなーーーく。

どことなーーーく BTS を彷彿させませんか?(笑)

(色味だけじゃないかーっw)

 

 

時代をリードしていたのですね、C-C-Bは。

 

 

 

 

因みにC-C-B

ボーカルだけ、というメンバーはおらず

5人ともそれぞれ楽器を演奏しつつ

 

内 3人のメンバーで

ボーカルを割り振って回すスタイルを取っておりました。

 

 

そんなC-C-Bがヒット曲を連発し

売れてピークをちょっと過ぎた頃。

 

 

ボーカルのひとりが脱退することになりまして。

 

 

今までギター演奏だけしていたメンバーが

脱退するメンバーに代わり

急遽歌も歌うことになり。

 

 

当時そのメンバーが

「歌を歌いながら演奏するのって凄く難しい。

練習をひたすら頑張っている」

と語っていたのを

私はなぜか未だに強烈に覚えているのですが。

 

 

その言葉が最近よく私の頭をよぎります。

BTSを踊っていると。

 

 

(一瞬で同時進行しなければならないことだらけなんだなぁー、ダンスって。。。=_=)

 

って 遠くを見つめたくなります。

 

 

〇〇しながら〇〇をする。

の繰り返しなんですよ、ダンスって。

(当たり前か。。。)

 

 

あー。

確かに右脳と左脳があるわー。

って

己の頭で確かに感じる位

脳がアチコチうにょうにょ動いております。

 

 

 

因みに

急遽補ボーカルにまわされたC-C-Bのメンバーですが

 

練習の成果をキチンと出し

4人体制になったC-C-Bのメインボーカルとして大活躍してましたよー。

勿論、ギターもかき鳴らしながらねっ(^^)

 

お歌もお上手でした♡

 

 

 

やれば出来る、何事も。

 

でございますね。

 

 

あたくしもC-C-B魂で今後もダンスレッスンに励んでいきたいと思っております(^^)

 

 

 

 

 

 

さて。

 

我々もいよいよ、BTSのメンバーの誰を踊りたいか、を先生と決めまして

 

来週からはその細かいフォーメーションやらの練習にも入っていきますよ〜。

 

 

基本、それぞれの推しのメンバーを踊れることになったので(^^)♡

ますます熱を上げて

練習をしていきたいと思っておりますです^_^

 

 

今回もとても楽しい練習でございました♡

 

どんどん仕上げていくわよー!Dynamiteー!

 

 

 

 

 

コラボで
f:id:aomori_ikuji:20210929095537j:image

新曲も出ましたね〜♡

 

歌詞もとっても素敵素敵(^^) 是非チェキラ!

 

 

 

ではまた〜^_^