ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

本日のダンス 20210921

本日は中秋の名月ですよね、確か。

 

ここ青森Cityは夜も晴れそうなので

今宵、美しいお月様を見られそうですね(^^)

 

B'zも歌ってますよ。

今宵月が見える丘に つって。

 

♪ 手をつぅないだら  行ってみよう〜

燃えるような月の 輝く丘に〜♪  つって。

 

♪迎えに〜ゆ〜くから  そこにいてよ

かけらでもいい  君の気持ち知るまで 〜 

今夜僕は寝ないよ 〜 ♪ だそうですよ。

 

最寄りの丘に行ってみましょうよ。

宝くじ当たる確率で 稲葉さんに会えるかもしれませんよ。

 

って夢をみてもいいと思うの、わたし。

 

 

 

 

さて。皆様。

昨夜の国連でのBTSのスピーチ、ご覧になりましたよね??


f:id:aomori_ikuji:20210921124525j:image

わー! なんだか懐かし〜!

学生の頃、学校でやったパネルディスカッションを彷彿させる絵だわっ♡

 

 

 

てか、これも感染対策なのかしら。

 

国連って こーゆー
f:id:aomori_ikuji:20210921124815j:image

人がビチビチなイメージだったけれど

 

 

 

お席に座ってないのね、人が。

開放か〜ん!

 

 

 

そんでもって。おっと!f:id:aomori_ikuji:20210921125427j:image

ワーオ!歌も披露するとは!!

予想外イムニダ。

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20210921125509j:image

個人的には

なるべく手元の用紙を見ないで

頭に入れた自分の言葉で丁寧に伝えようとしていたジミンちゃんが

 

途中で言葉に詰まってしまったものの

 

落ち着いて「すみません」と

慌てず用紙を見直し

 

深呼吸をしてからまた丁寧に話し出した姿が

とても愛おしかったです(^^)

 

 

何回も読んで頭に入れていたんだろうなぁー^_^。

 

 

 

勿論、ナムさんを筆頭に

多忙なメンバー全員が読み合わせてきてるのですが

 

その中でも

あまり用紙を見ずにスピーチにチャレンジしたジミンちゃんに

特に拍手を送りたいところです♡

 

 

 

 

個人的にわたしやっぱり

めっちゃ努力してくる人が好きみたいです(^^)

所謂 努力家 って人が。

 

 

BTSは全員が努力家なのがだだ漏れてますよね。

 

 

それを見て 地球上のみんなが

「よし!わたしも!おいらも!頑張るぞ!!」ってなれるんですよねっ♡

 

 

ありがとう地球の代表BTS

これからも一緒についていくわよっ!!

 

 

 

 

 

で。やっと本題です。

本日もDynamiteのダンス練習してきました〜(^^)

 

楽しかったよ〜。

元気になるわよ〜。

 

 

もう大枠で9割は完成じゃないかしら、振付。

 

 

残るはフォーメーション。

誰がどのメンバーを踊るかを決めて、そのフォーメーションを組んでいくところと

 

あとは細かいところの調整ですね。

 

 

大枠で ザッと見る限りではほぼ踊れてるのですが

よりBTSっぽく素敵に踊るために

動きの調整をしていく段階に入ってきました。

 

 

細かいですよ、調整は。

 

 

 

へ?そんな動きしてるんだー!⊙.☉

って

素人がYou Tube見てるとだけじゃわからない、

先生に言われないとわからない動き。

 

だからこそまたもや

「ひえー!BTSってこんな細かな動きもサラッと踊ってるんだー!!」という驚嘆と尊敬へ繋がるわけなんですけども。

 

 

 

 

「彼らはサラッと踊ってるけど

ひとつの動きだけでも相当踊り込んでるからね」と先生。

 

そうだよなぁー。

相当な練習してるよなぁー。

 

 

あたしも相当頑張ろう!

頑張れ!あたし!!

 

 

 

 

 

 

我々は今日、先生に褒められましたの。

類友とは言いますけど

こんなに真面目に努力する人達がよく集まりましたね。」って。

 

ほほーう。

我々、努力家の集まりみたいですよ(^^)

 

 

 

ほれ。

ここだけでももう、

我々は努力家BTSと同じ並び、同じラインなんですよ!

(↑言っとけ言っとけ(笑))

 

 

 

あー、ダンス楽し〜♡

BTSに近付くの楽し〜♡

生きるの楽し〜♡

 

 

 

 

皆様、素敵な満月と秋分をー♡

 

 

ではまたー(^^)