ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

本日のダンス 20210910

さ。

今週もまたやってまいりました、Dynamiteダンス練習日!

 

 

ここにきてあたし、ぷちスランプ。

 

ダンス中ずっと「😆」だったのが

「😑」になっております。

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで

 

歌で言うと

Dynamiteの1番はザックリ全部の振付を先生に教わりまして。

 

 

ほぇー。

なんとな~くだけど、一応踊れるもんやねー(^^)。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

振付をザックリは覚えました。と。

 

で。

 

さてさて。

 

さてさて。ですよ。

 

 

 

 

今度は 細かいところの動きを直していく作業が必要になってくるのですが。

 

 

 

 

まだまだ頭で振付を思い出し思い出しで踊ってるので

ぶっちゃけ

そんな細かいところまで手を出してしまうと

ますます頭で考え出してしまい

 

 

 

あれ?

ん?

ちがう?

こう?

きゃー!

いやーー!

 

って脳内で色んな思考が働きだして

 

もはや普通に踊るのさえ難しくなってきてしまう、という状況に入っております、わたくです。

皆様こんにちは。

 

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20210910143118j:image

踊ってる時、あたしこんな顔になってるわよ、絶対。

 

イヤよ、こんな顔でダンスしてる人。

 

あたしはイヤよ!

 

 

 

 

 

 

 

なのでーーーーー。

 

 

一旦

 

 

トゥ。

 

 

 

 

ゴチャゴチャ細かい動きはおいておいて。

 

とても大事だけど今は置いておいて。

 

 

 

頭で考えなくても

勝手に体が動き出す状態をつくることだけに集中したいと思いますの、わたし。

 

 

そうなるには

ここまで教えていただいた振付をひたすら踊るしかないねんな。

 

 

やるっきゃないねんな。

 

 

 

とにかく、自分がイメージしてる通りに踊りたい!!!

 

それだけをモチベーションにして

練習に励んでいきますよーー!!!!

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20210910143657j:image

絶対↑こうやるんだからっ!!😤

 

かっこよくビシっ!と決めるんだからーーーーーーーーーーーー!!!!😤

 

 

と叫んだところで

 

 

 

 

 

ではまたー(^^)