ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2021 0306

砂ぼこり。

車で走ると 砂ぼこりが舞いますよね。

 

 

ちょーーっと前まで  雪かきばかりの真冬だったのに

 

春っていきなりやってきますよね。ここ青森CITY。

 

 

 

 

 

そんでもって本日わたくし

 

めっちゃめちゃめちゃ 眠いったりゃありゃしない。

 

ひっさびさに 泥になりました。

 

 

 

まあー、起きれない、起きれない。

 

ソファーに座ったり

お水飲んだり

何か食べてみたり、と

何度も起きようと試みたんですが

 

結局ベットへリターン。

 

 

 

眠いーーーーーー。

起きれないーーーーーーー。

 

 

と 悶えては寝落ち、悶えては寝落ち。

を繰り返し

 

 

いよいよ起きねばお店オープン出来ないわ!というギリギリまで泥状態でねばりました。

 

 

 

そんな本日は

皆様はご機嫌いかがですか?

 

 

 

だるいわ。

 

って方も多いかもしれないですね。

 

だって こんなお天気ですしね、青森CITY。

 

 

 

 

長い人生、そんな泥みたいな日もあるんです。

ちょいちょいあってもいいのだよ。

 

 

 

 

てなわけで  本日は ゆったりまったりとしております、当店。

 

 

お客様もゆーーーったりされてまーす♡

ありがとーございまーす(^^)

 

 

 

 

 

 

さて。

 

見て下さいよ、皆様↓。

f:id:aomori_ikuji:20210306143657j:image

わかります?↑ 1冊増えたの。

 

わたくしイチオシの漫画、タケ と書いて ガクと読む「岳」。

 

三巻まで 店頭に並びましたー♡

 

大判コミックなので、わたくし世代のあなた様も読みやすいですよっ♡

ほんとこのサイズすきやわ~♡

 

 

 

 

山岳救助のお話です。

 

 

感動して泣きます、女性なら。

(男性は涙をグッと我慢する方の方が多いかと思いますが  心打たれまくりますよ~)

 

 

しかも三巻では 主人公 三歩くんの出身地のヒントが出てくるのです。

 

実家のお話で

f:id:aomori_ikuji:20210306210200j:image

↑   ほら。

 

ヒントは  りんご。

 

三歩くんの実家では りんごを作ってるんですって。

 

 

 

おそらく長野県だとは思うのですが

もしかしたら、青森県かもしれないじゃないですか。

 

可能性がゼロパーセントではないので

 

なんだか親しみも夢も ますます膨らみますなっ、三歩くん(*^^*)

 

 

 

 

 

さっ、そんな親近感のわくこの漫画を

皆様、是非読んで下さい!!!

 

 

そして泣いて下さい!!!!!

 

 

 

 

泣くことって  汗かくのと同じく 

心身にとても良い作用なんですってよ(^^)

 

 

 

少しも我慢しないで いっぱい泣こうねっ♡

 

少しだけ頑張って いっぱい汗かこうねっ♡

 

 

 

もはや季節は 春 なので

 

少しウォーキングやジョギングがてら 当店へいらして汗をさまし

 

岳を読んで涙して

 

スッキリしてお帰り下さいね、皆様。

 

 

それが春のスッキリコースですよっ(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしておりますからねっ(*^^*)

 

 

 

 

では、また次回も お楽しみに~♡