ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0316 津軽ユーモア

皆様、今日は雪ですね、青森CITY。

 

 

最近日中は すっかり春めいていたので

 

車運転しながら

(これはもう 夏タイヤにしても いんでねべがぁ~…)

と思っていたので

 

 

おっとっと。ここは青森だったぜ。

 

と改めて自覚している本日です。

 

 

『え?寝ぼけられちゃ困ります。

まだまだ雪ありますけどーーーーーー!』

と青森の底力を感じる本日ですけれども

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

いつもバスで当店に通って下さる

わたくしの父親世代の人生の大先輩が

こちらを下さいました(^^)

f:id:aomori_ikuji:20200316134948j:image

みんな大好き、ステラおばさんのクッキー です♡

(然り気無く ちえの実豆 並べてみる)

サブリミナル効果ねらってみる)

 

 

 

 

さて。

そんな人生の大先輩が このクッキーを私に下さる時におっしゃった言葉が

 

なんともまぁ 「青森!!」「津軽!!」を感じる言葉で。

 

 

大先輩は勿論コテコテなカッコいい素敵なネイティブ津軽弁で話されるんですけど

 

要約すると

 

 

3/14のホワイトデーに クッキーを買って届けようと歩いてきたけど 

高齢だから歩くのが遅くて

ちえの実に到着したのが今日(3/16)になってしまったんだよー。

わははははーー(^^)!

 

と。

 

 

 

そったに 時間かかったんかーい!

 

ふふふ。

 

 

 

私の中で、こういうユーモアセンスに とっても津軽人を感じるんですよ、私。

わかります?この感じ。

 

例えば。

雪の多さを皮肉ってる会話なんだけど

ユーモアセンス溢れる話にする方、とっても多くないですか?青森って。

 

前にもブログで書いた気がするんだけれど

 

〈もうやりたくないけどやるしかない状態。トホホ状態〉なんかを

ユーモアにして笑ってしまうセンスです。

 

そんなセンスです。

それ、好きなんですよー、私(^^)

 

 

スマートさを感じる素敵なユーモアセンス、私も身につけていきたいなぁー(*^^*)

折角の津軽人なんですからね☆

 

 

 

さ、皆様も何日かかけて歩いて当店へいらっしゃる際は

充分お気をつけていらして下さいね。

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡