ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 海馬

今日は爽やかなお天気青森City。

完全に天気に気分を左右されていると自覚があるわたくしは

すこぶる気分も調子もよろしゅうございます(^^)

 

ご機嫌、ってやつです。

 

こうでなくっちゃ!!

 

 

 

こんな日がもーちょっとだけ続いておくれ♡

 

がちゃがちゃぐちゃぐちゃな夏だっただけに

 

爽やかな秋晴れの日を増やしておくれ♡

 

ほんっとお願いします!!

 

 

 

 

ちょっと皆様聞いて下さいまし〜。

 

本日もわたくし店内でお客様とお喋りしてたんですけれども〜。

 

 

(あ。はじめましてのお客様だわ)

と思ってお話をしはじたのですが

 

とてもとてもお話しやすいお方でして。

 

話題が豊富といいますか、

わたしが訊ねたことにポンポンとお返し下さいまして

まぁー、話が尽きない尽きない。

 

 

 

わたしが

はじめまして の方とこんなにお話するのは多くないので

 

最後に「是非またいらして下さいね(^^)」とお声がけしましたところ。

 

 

 

なんと。

 

3週間ほど前にもいらっしゃっていたお客様でして

 

わたしと映画の話を数分繰り広げた方でしたの(>0<;)

 

 

 

 

えええええー!!!

 

映画のお話はそこそこ盛り上がってしていたので

 

その方のお顔を微塵にも覚えていなかった自分に驚きです。

 

 

 

 

映画のお話をしたことはバッチリ!思い出せるんですが

 

その時のお客様の姿形が全く!思い出せなくて。

 

ちゃんとお客様の目を見てお話してたんだけどなぁ。。

 

 

 

「あの映画のお話したのわたしです( ◜‿◝ )」と仰られるお客様の顔をまじまじと見ても

 

全く(あぁ!あの時の!思い出しました!)とならないんですよ!!

 

本気で1ミリも全く思い出せない。。。。。。

 

 

こわい。。。

 

やだ、ほんと今日は自分がこわい。。。。

 

あたしの海馬ちゃん。

起きてますかーーーー???

お仕事してくれてますかーーーー???

 

 

 

 

接客業なんですけどもね

ほんとわたし、お顔やお名前を覚えるのが苦手です。

ごめんなさい、これは声を大にして言います!

覚えるの、不得意です!!!

 

しかし、ここまで覚えてないの、初だわ😅

 

 

 

 

どーしたらいいでしょうかね、これ。

 

 

どーしたらいいんでしょうかね、これ。

 

 

 

大事なんで2回言ってみました。

 

 

 

どなたか 海馬にいいサプリや体操、ツボなどをご存じな方いらっしゃいましたら

ご教授下さいませ。お待ちしておりますー。


f:id:aomori_ikuji:20220824144220j:image

 

 

 

ではまたー♡