ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ2022 0520

ご無沙汰しております。

 

ロンタイムノーシーでございます。

 

 

間もなく6月になろうとしてますけれども

皆様最近はいかがお過ごしですか??

 

 

 

当店はお陰様で

ゴールデンウィーク前、中、後は

連日大盛況でございました。

 

ありがたきー。

 

 

毎日毎日忙しく仕事をし

毎日毎日ケーキを焼き続け。

 

春と秋の行楽シーズンは来店して下さるお客様が増えるので

飲食店は稼ぎ時、っちゅーことで

わたくしも更年期の体にむち打ちなんとか頑張りました(笑)

 

正直、へっとへとのクッタクタだったー😅ひ~

 

 

 

春の行楽シーズンがオフったので

しばらく平日はお店の中でのんびり過ごしたいと思いまーす(^^)

 

 

 

 

 

 

 

わたし、基本的にあまり人に話しかけないじゃないですかぁ。

知らんがな。って?w

 

 

 

 

わたし、基本的にお店でお客様に話しかけないんですよ。

(あ、友人知人が来てくれた時はお話しますよ。

あくまでお客様とのお話ですよ)

 

 

基本毎回、お客様にはご挨拶と微笑みだけです。

(本当は色々とお話出来たらいいんですけど

そんなに話すことないんですよー😅アハハハハ

なんてことない会話をサラッと誰とでも出来る方いるじゃないですかぁ。

そんな方に憧れる部分はあるんですけれども、

いや、ごめんなさい。

やっぱりわたし、基本話すこと思い浮かばないんで今後もお話しないですー(笑)アハハハハ 笑っとけ アハハハハ)

 

 

 

 

 

お店には沢山の常連様もいらっしゃって下さってますが

 

常連様にも

 

毎回丁寧にご挨拶はさせて頂きますけれども

わたしからは話しかけないんですよ。

(勿論、お客様から話しかけられた時はお話しますけれどもね^_^)

 

 

 

 

 

 

そんな中で。

 

しょっちゅう当店に通って下さっているお客様が

パタっとしばらくお見えにならなくなることもたまにあるわけで。

 

 

そんなお客様が久しぶりにご来店下さった時は

普段は話しかけないこんなわたしでも

思わずお声がけをしてしまうわけなんですけどもね。

 

 

 

 

 

先日も、久々にお見えになって下さったお客様がいらっしゃいまして。

 

思わずお声がけさせて頂いたところ。

 

 

 

混雑時にご来店下さってたので

とても短い会話しか出来なかったのですが

 

お客様が現在

一昨年、私自身も体験した様な

なかなかハードな状況であろうことがすぐに分かったので

 

思わずお客様を抱きしめたくなってしまったのですが、こんなご時世だし、訴えられても困るしで、そこはグッとこらえまして(笑)

気持ちの上でめちゃめちゃハグさせて頂きました。

 

 

 

 

生きてると色々とあるわよね、予想もしてなかったことが。

望んでもいなかったことが突然起きたりするわけなのよ!

 

 

でもね。

 

そこを過ぎ去ってみると。

 

一旦崩壊させて新しく構築するためのステップだったんだな。

 

って実感するわけなんですよね。

 

 

 

 

その時はしんどいですよ。

こんなやり方は望んでないんだものー。

勘弁してよー。って泣きたくなっちゃうんだけど。

 

 

 

大丈夫!

必ず「やだ!結果オーライじゃん♡」ってなるんだから!(^^) 

 

絶対に大丈夫だからっ!!

 

 

 

という気持ちを込めてコーヒーを淹れさせて頂きました(^^)

 

 

 

愛 ってやつですかね、これ(^^)ヒュ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、体調面が優れないという方が多い印象です、個人的に。

 

体調が優れないことから精神面も不安定になったり

 

体調が優れないご家族のお世話で不安定になったり、

 

という方が増えているのは間違いない気がします。

(当店調べ)

 

 

 

 

 

 

だからなん何だい、ってな。

 

うん、もはや

書きたいことがまとまらなくなってきてしまったんですけれども(笑)

 

 

 

 

 

とにかく!

 

わたしが言いたいことは!

 

 

 

あなた様だけじゃないのよ。

みんな同じよ。

 

みんななんやかんやあるんやて。

 

ってことですー。

 

 

(全っ然話がまとまってないので、そろそろ締めますー(笑))

 

 

 

 

「息抜きしに来たよー」

「リフレッシュしに来ましたー」って当店に来て下さる皆様。

 

「ゆっくり出来ました」

「居心地よかったです」

「また来ますねー」って仰って嬉しいお言葉の置土産をしていって下さる皆様。

 

 

 

そんな皆様の優しいお言葉に癒やされ

激しい更年期ナウだけど

明日もお仕事頑張ろうと思える毎日をありがとうございます♡

 

 

 

ではまたー(^^)