ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ ミント

当店の近所で

去年から畑をはじめられたお客様。

 

 

 

無農薬で野菜や果物を育てていらっしゃってて。

 

 

某スーパーにお野菜を卸していらっしゃる実力者(^^)

 

 

いつの間にか兼業農家として成功されております。

素晴らしい!! 

素敵ですねっ( ◜‿◝ )

 

 

 

 

その方が育てたという ミントを

本日おすそ分けして頂きましたー♡

 

 

 

日本ミント、だと教えて頂きました。

 

そうか。

西洋ミントと日本(和)ミントがあるってことも普段は意識して生きていなかったので

 

 

 

そーよね。

北海道とかハッカが有名だものね。

 

ミントって西洋なイメージだけど

ハッカは日本にもあるものね。

 

 

と改めて認識。

 

 

 

 

 

日本ミントにも更に種類があるらしく、

今日おすそ分け頂いたミントの種類は「北アルプスです」って仰ってた気がしたのですが

 

調べてみてもGoogle先生には

そんな名前の種類は検索出来なかったので

 

うーん。わたしの記憶、書き換えられちゃったかー(+_+)残念ー!

 

 

「なんたらアルプス」って山の名前を仰ってたのは間違いないんですけどねー。

 

なんだったっけなぁー。

 

次回またお客様に聞いておきますねー。

 

 

 

 

 

わたし、ミントティーは好きなので

春先とかよく好んで飲んでいたんですけど

 

生葉で淹れるミントティーは人生初でございます。

 

 

 

「熱湯を注ぐだけでとても美味しいですよ」と教わったので早速トライ!わっくわく!


f:id:aomori_ikuji:20220720182745j:image

ん??なんかピンボケちっくな写真???

 

 

 

香りがっ!

 

香りがぁ!!!

 

 

香りが良すぎて、しばしこの状態で

 

スーハースーハー 香りを嗅ぎまくっておりましたの私。

 

 

たまりまへん。

 

 

 

 

 

お湯を注ぐと

f:id:aomori_ikuji:20220720183004j:image

やだぁ、写真だとなんでか茶ばんでるー=_=

 

 

実際は とっても美しい グリーン!!

 

ザ、グリーン!!!

 

キングオブ グリーン!!!!

 

ってな グリーンでした。

 

 

 

 

飲んでみてもまぁーーまろやかな甘さ!

 &

一瞬で広がるメンソールがなんともたまらん!!

 

これは生葉だけの味わいだわさ!!

 

 

 

手間ひまをかけた無農薬育ちだからこそ、安心して生葉で頂けました♡

 

 

 

 

 

やだぁ。

これを知ってしまったら

今まで飲んでたティーバッグのミントティーじゃ物足りなくなってしまうわぁ。

困ったわぁ。

 

 

 

 

これはもう、自分でミント育てるか!

 

と思い、色々と調べてみたのですが。

 

 

 

やっぱりね、あれよ、あたしの苦手なあの子達、そう虫達よ。

 

あの子達が付くみたいなのよねぇー。

 

ちょっと無理だわー。

 

ほんと、あの子達、苦手なもんでね、私=_=。

 

 

 

 

なのでやっぱり私は

どなたからか買ったり頂いたりしたミントを味わって生きていきたいと思います(*˘︶˘*).。*

 

 

 

皆さまも

生のミント、是非お楽しみ下さいませー。

 

そしてよろしければ是非、わたくしにもおすそ分け下さいませー。

本気でお待ちしておりますからねー(笑)

 

 

 

どっかのカフェで生ミントティー扱ってないかしらー。

(自分とこでやんなさいよ、って言わないでねーw)

 

 

あ、当店のグリーンミントオレも美味しいよ♡

宜しくお願いいたしまーす!

(営業も忘れずにー、っとw)