ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 9月号中旬編

遂に今朝、暖房器具を作動させてしまいました。

 

 

 

昨日からめっっっきーーり寒い。

ですが

皆様いかがお過ごしですか??

 

 

昨日は ご来店して下さるお客さま方も

「寒いーー」と仰ってる方が多かったですね。

 

 

もはやなんだか、

涼しいどころではなく「寒く」なってしまいましたけれども

 

でもどうやらまた台風がやって来ているので、少し寒さは和らぎますかね。

 

 

 

じわじわと冬へ向かっておりますなぁ。

しみじみしますなぁ。

 

 

 

さ、そんな昨今ですけれども

 

当店のメニューも めっきり「秋」仕様でございます。


f:id:aomori_ikuji:20190920113350j:image

期間限定コーヒーは

・「秋味  」 

・「塩キャラメルモカ」 となっております。

 

塩キャラメル味。

もうこれは間違いないお味ですね。

 

間違いないので、是非お試し下さいませ。

 

 

秋味も大好評です♡

こちらも是非にどうぞー。

 

 

 

 

f:id:aomori_ikuji:20190920113630j:image

観葉植物を頂きました♡

 

 

すんごいエネルギーというか、

すんごい勢いがある子が多くて、とってもとっても嬉しいです(^^)

 

特に最近めっきりと

グリーンの植物が好きになってしまったあてくしなので

本気マックスで嬉しいです。

 

 

頂いた元気な植物達は

お店のアチコチに置いてありますので、

是非、植物の元気エネルギーも浴びにいらして下さいね!

 

 

 

 

 

 

あてくし最近、

(目がゴロゴロするなぁ)

(時たま瞼の際が痛いなぁ)

(時たま目が痒いなぁ)と思っておりまして。

 

この時期なので

(花粉のアレルギー症状かしらね)

(ものもらいの出来始めかしらね)と判断し

市販の目薬をせっせとさしておりましたが

 

なかなかゴロゴロ感もなくならないし

 

やはりまだ時折目が痛いもんだから

眼科に行ってみたところ。

 

 

 

結果

 

 

「角膜に細かい傷が沢山ついてるねぇ」

「なかなかなドライアイですねぇ」

 

 

という診断結果でした。

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!……………why?…………

 

 

 

 

 

年齢を重ねると どうしてもドライアイ気味になってしまうらしく、

そのために、こすったりすると

角膜に細かい傷ができてしまうそうですよ、皆様。

ご存知でした??

 

勿論、アレルギーなんかで目を擦ってしまい角膜に傷がつくこともあるそうですが

 

ま、兎に角 あてくしはドライアイ ですよ。と。

 

 

 

お、おうー。

 

 

ドライアイとかは

コンタクトしてる人や目を酷使するデスクワーク系の方がなると思っていたのに

 

どちらにも該当していない まさかのあてくしも

ドライアイメンバーとして認められておりました。

 

 

びっくりじゃ。

 

 

 

 

なんですかね。

もぅやはり

 

アラフィフ たるもの

 

身体中の水分という水分が 兎に角足りなくなるんですね。

 

もう、これは 参った参った。

 

 

肌や髪の毛のみならず、眼球もですか! と。

 

スキンケア、ヘアケアに加え

アイケアも毎日のローテーションに組み込まれることになりましたよ。

 

 

 

 

他にあとは何がありますかね?

 

水分足りなくなる箇所、どこですかね?

 

 

早めに手を打ちたいのでね、

(ココ!この水分ケアも大事だよ!)って箇所がありましたら

 

是非あてくしまでお知らせ下さったら嬉しい限りでございます。

 

 

 

 

これからますます世の中乾燥シーズンですからね。

静電気も襲ってきますよ。

 

 

皆様も、アチコチの水分ケア、必死こいてやって下さいね。

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡