ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ダンスButter 担当決め編

前回の我々のダンス、Dynamiteは。

 

誰がBTSのどのメンバーを踊るかをどうやって決めたか、というと。

 

 

 

まだ誰もBTSのダンスどころか

K-POPもヒップホップダンスも踊ったことがないド素人の集まりだったので

 

とりあえず、自分の推しを担当する、という

好きこそものの上手なれ思考でやったわけなんです。

 

 

 

ほら、グクテテはこの世で嫌いな人がいないじゃないですか。(私の独断と偏見意見ですけども)

f:id:aomori_ikuji:20220521090857j:image

はぁー♡爆イケ♡♡

 

こんなのも♡

f:id:aomori_ikuji:20220521123032j:image

 

こんなのもー♡


f:id:aomori_ikuji:20220521123049j:image

(おっと、止まらんくなるぜっ!ここらでストップだ!)

 

 

なので、我々のチームの中でも特に特に

「グクが好きなの!」

「テテが好きなの!」

という非常ーに圧が強い2人がそれぞれを担当させてもらえることになりまして(笑)

(勿論その内の1人は私ですけどねw)

 

 

他のメンバーは

「ジミンちゃん好きだからいいわよ♡」

「J-HOPEやるよー♡」

「誰でもいっす!」と(笑)

 

皆様素敵な大人の集まりなので、すんなり決まることになりました。皆様アリガトゴザイマス!

 

(てか、この時は

まさか今後もBTSを踊り続けられる機会が出来るなんて思ってなかったわけで。

最初で最後のBTSダンス!ならばやっぱり大好きな自分の推しメンバーを踊ってみたいの!ಥ_ಥ

という気持ちだったんですけどもね)

 

 

 

で、今回のButter。

 

誰が誰を担当するかは皆様「誰でもいいよー♡」とまたも素敵な人柄大発動して下さって。

 

私達はみんな、BTSメンバー全員を好きなので

本気で誰を担当しても全く問題ないのが本音なんですけども。

 

それ故に

これだときっとまた自分の推しのメンバーを担当することになるよなぁ、と。

 

また推しのメンバーを踊るのも勿論いいんてすけど、それだときっと今後も担当が固定されちゃうよなぁ、とうっすら思ってたんですよ。

 

次はこの人を踊ってみたいわー♡とか

この曲のこの振りを踊ってみたいわー♡って思ったとしてもちょっと言い出しづらいですしね、どーしても(´ー`)

 

 

 

私達は今後ずっとBTSのダンスを続けていく予定なので

(私が勝手にそう決めてるんですけどもね)

色〜んな曲調のダンスをこれからも挑戦していくと思うんですよ。

(まずは目指せレパートリー3曲!)

 

きっと曲調によって、

「この曲だとこのメンバーをこの人が踊るとシックリくる!」とかあるはず、と思うんですよ。

 

 

 

で。

Dynamiteのダンス発表会の時の録画を見返していて

他のチームの踊りをずーっと見てたんですけど。

 

 

コピーダンスは私達だけで、

他のチームは先生がオリジナルで振り付けをしたダンスを披露しているんですけどもね。

 

 

他のチームの

メンバーの立ち位置とか前列後列の入替えとかも、勿論先生が考えて組んでいるわけで。

 

きっと先生がその曲の全体を通して考えた

「しっくりくる」「1番それぞれが映える」フォーメーションにしてるんだろうなぁ、と思って見てたんです。

 

 

 

で。

 

私達もButterの曲を次の発表会で披露する時に

それぞれが1番映えてしっくりくるフォーメーションで踊ってみたいなぁ、と思い

先生に担当決めをお願いしてみる案を出してみたんです。

 

プロの視点だとButterは誰をどういう配置にするんだろう?とかなーーーり興味もありまして(^^)

 

 

うちのメンバーもみんな

「いいよー」と快諾してくれたので♡ほんとカムサハムニダょ~

 

先生からの担当決め発表を待っていたのですが。

 

 

 

 

夕べ!遂に!

担当メンバーが発表されました!!!

 

 

 

 

先生から夜中にラインで届いておりましたの。

 

 

あたくし、お風呂上がりにキンキンな爽健美茶を「かーーっ!!しみるぜーーっ!」って

幸せに飲みながらラインを見まして。

 

 

 

 

おっ!やだ!唐突に担当発表されてるじゃない!!

 

 

どれどれー???

 

あたしは誰になったかなーぁーー????ワクワク

 

 

 

 

ん??

 

 

 

ぶはーーっ!!!!!!

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

爽健美茶、口から溢れたわけですよ。

 

 

 

 

いやいやいや。

ちょいちょいちょいちょい。

 

あれ?見間違い?

 

え?

 

 

 

 

待て待て、落ち着け落ち着け。

 

えーっと。

あたしの記憶だと、

ButterのMVみながら「いやいや、こんなフリースタイルみたいなの素人が踊れるかいなぁー!」って突っ込みながらみてた振りがある人。

それがあたしの担当?

 

 

いやいやいや。

いやいやいやいや。

ちょっとButterの動画、見返してみよう!

 

 

すかさずMVチェックしたんですけども。

 

やだ、やっぱり唯一わたしが「この方の振りは踊りたくなーい」てか「いや、仮に踊りたくても私に踊れるわけなーい」って思ってみていたメンバーの担当になってました(笑)

 

 

やだぁ!こわいこわい!

 

何回とMV見て「いや、あたし無理やん!」「無理やて!」「こわいこわいこわい」

「いや、出来んて!出来んてー!!」って慌てふためき

 

なんならエアー嘔吐しました。マジで(笑)

 

 

こんなんできないよー!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

うえーん!母ちゃーん!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ぴえーん!びえーーーん༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

 

ってしばらく震えてる内に(←そんなに?(笑))

 

なんでしょ、人って不思議ですね。

なんでか今度はすんごーーーく笑けてきちゃったんです。

 

「やだぁ!まじかー!うけるー!ワラワラワラ(~‾▿‾)~」ってニヤニヤしてきちゃって。

 

 

そしたらね。

なんだろ。

脳内のホルモンなんですかね。

何かがバシッ!と切り替わったのがわかったんです、己で。

 

 

できない

  ↓から

よし!やったるか!

 

そこがガン!と切り替わった瞬間に

途端にワクワクホルモンがどんどん出てくるのもわかりまして。

 

 

しばらく怯えてみていたMVをw

どうやってかっちょよく踊るか視点でガッツリ見始めました(笑)

 

人間ってすごいですね。

本当に気の持ちようなんですなぁー。

 

 

 

 

自分じゃ絶対にチョイスしない選択。

なんなら絶対に避けて通る選択を

先生のお陰で今回新しく挑戦することになり

また私の経験値、器も広がっちゃう、ってなお話ですな。

 

 

 

できるわけないよー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ぴえん 

  から

 

ふっ。やってやったぜ。決めてやったぜ。

もはや何でもどんとこい!(✧Д✧)きらん

  になってやるぜっ!!

 

 

 

とはいえ。

 

まだメンバーに会ってないんだけど、

会ったらすぐに

「やばいよ、やばいよー!助けてー!!」と突進していきたいと思います(笑)

 

みんな、わたしを優しく受け止めてあげてね(笑)

 

そして!

メンバーみんな!わたしにダンスを教えて下さい!!

お願いします!!!

 

ひ~!

 

 

 

さっ。色々と更に楽しくなってきた私達のダンスButter。

f:id:aomori_ikuji:20220521095647j:image

皆様、今後ともあたたかい目で見守って下さいね♡

 

 

 

 

いやぁー、人生ってほんっと何があるかわからないから面白いぜっ!(^^)