ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ2022 0612

あー。

あたしの好きな偶数揃いdateで嬉しいわ。

(やだ!前回のdate、2020年になってますわよ!

気付きましたけれども

敢えてそのままにしておきたいと思いますわ)

 

 

 

 

 

皆さまー!

 

天候も落ち着いてきて、陽気も初夏?!らしくなってまいりましたわねー(^^)

 

あたくし最近本当に

 

油断すると

Vtuberの壱百満天原サロメ嬢口調になってしまって 大変でございますのよ〜!(笑)

 

染み付いてきてしまいましたわ〜。

 

どなたか助けて下さいまし〜。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

当店隣の空き地というか 

隣家様の私有地というか

当店の元駐車場なんですけれども

(↑ひろゆき風にお読みになってね♡)

 

 

 

 

 

黄色でございますわ〜!

 

真っ黄色でございますのよ〜!


f:id:aomori_ikuji:20220612133302j:image

↑こっ、これは一体 何のお花の群れなんでございましょうか?

 

 

 

セイヨウタンポポではないかと

あたくし勝手に推測しているんですけれども。

 

にしても

こんなに背丈伸びるものでしたかしら?

セイヨウタンポポって。

 

 

 

遠くには若干マーガレットらしき

真っ白なお花達も群がっておりますけれども。

 

 

とにかく

 

こんなにいっぱい

去年とかもモリモリ咲いておりましたでしょうかー???

 

 

 

 

 

あたくしの中では今まで

こんなにお隣が黄色かったイメージが無いのでございますけれども

 

 

どなたか去年のご記憶がお有りの方、いらっしゃいますでしょうか??

 

 

 

 

 

お花テロでございますわ。

 

素敵なお花テロがここで繰り広げられておりますわ。

 

 

 

 

 

そしてね、あたくし今ググりましたの。

 

グーグル先生が教えて下さいました、このお花の正体!

 

皆さま、お知らせ致しますわよ!

 

 

当店隣の隣家の土地に繁殖している黄色い植物はっ!!

 

 

 

「ブタナ」でございましたわよー!!

 

別名「タンポポモドキ」ですってよー!

 

 

まんまですわ〜。そのまんまですわ〜。

 

 

 

 

特に害のない美しい雑草なので良かったですわ〜。

 

どこからか種子が飛んで来たんでしょうね。

 

素晴らしい繁殖力でございますわ〜。

 

 

 

 

 

 

因みに。

マーガレットに見受けられる白いお花も

もしかしたら雑草なのかしら??ということで

 

ちょっとググってまいりますわ〜。

 

少々お待ちを〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様〜!!

お待たせ致しましたわ〜!

 

あたくし調べましたところ。

 

やはり、マーガレットは自生しませんでしたの。

 

雑草みたいに勝手に生えてくるマーガレットに似たお花は

「フランス菊」でございましたわよ〜!

 

 

 

 

つまり

当店横には

 

ブタナ と フランス菊 が咲き乱れておりますのよ〜!ナウ! ですのよ〜。

 

 

 

5月、6月が見頃な美しい雑草ちゃん達を是非ご覧になって行って下さいまし〜。

 

 

 

 

皆さまのご来店をお待ちしておりますわよ〜。

 

 

 

 

 

 

この口調、早く抜けたいのに、まだまだ抜けませんのよ〜。

 

十分に沼ってから卒業したいと思っておりますので

 

皆さま、もーすこしお付き合い下さいましね♡

 

 

 

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに〜♡