ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2021 0522 新曲

皆様。

 

あのBTS

待望の新曲を発売しましたわよっ!

 

さっ、今シングルの「Butter」こそは!!

メンバーの区別がつくように頑張りたいわたくしなので

 

何卒!なにとぞ!

皆様のお力をお貸しください!!!

 

 

ButterのMVはこれから拝見致します。

 

と、その前に。

 

復習がてら参りましょー。BTSクイズーっ!!

f:id:aomori_ikuji:20210522154011j:image

ふふふ。実はね。

だいぶ私、メンバーの区別がつくようになってきちゃってるんですよ。

 

いきますよ。

 

まずは前列右端はリーダーくん。

(あ、名前はまだ誰一人覚えておりませんので

その辺はどうぞお許し下さいませませね。

ゆっくりゆっくり把握してまいりますのでね。)

 

わたしの好きなAAA。

そのリーダーにも似てる感なので


f:id:aomori_ikuji:20210522154354j:image

(なんとなーく似てません??)

 

なので、BTSのリーダーは初見からもう完璧に認識しております^_^

 

彼の髪の毛の色が変わろうと立ち位置が変わろうともどんとこいw

 

 

あー、じゃあせっかくなので

リーダーの名前は調べて覚えてみようと思います。

 

 

知らない方、これを機に

わたしと一緒に覚えていきましょーね♡

 

 

 

さてさて。ググりますよ、と。

 

 

 

 

あ。

あら。。。。。。

 

み、皆様。。。。。。。。。

 

 

わたくしググりましたの。

 

 

リーダーの名前。。。。。

 

 

 

らっ。。。。。

 

 

ラップモンスター ですって!!!!!

 

 

 

やだぁ!覚えやすーーーいっ!!!!

 

 

一度聞いたら忘れないじゃない!!!!!

 

 

さすがスターだわ!!!!!

このインパクト!!!!!!

 

 

略して RM アールエム って呼ばれてるみたいですよ。

 

 

日本語もペラペラなんですって、ラップモンスターさん♡ 

 

 

はー、いとも簡単に覚えられました♪

ありがとう、リーダー(^^)ムフフフフ

 

今日も私 成長しましたー♡

 

 

 

 

 

 

もう一方だけ、私でも完璧に見分けつくメンバーがいますの。

お名前も覚えておりますの。

 

後列センターの JINくん!

 

BTSのメンバーの最年長さん!←先日のレクチャーで覚えました(^^)

 

親しみやすい感満載な彼は

なぜか勝手に親近感♡を持って見ております♡

 

 

 

 

さ、こっからですよ、わたしが間違いがちなのは。

 

 

また Dynamite のMVから。

曲の出だしを歌っている方は!

 

前列左端の黒髪方!   

 

だと思います!   たぶん。。。。。

(これ、いつも答え合わせが出来ないのが辛いわね)

 

 

 

 

 

他のメンバーさんはね〜、

ちょっと私にはまだまだ超難問なので〜

 

私が知ってる日本の芸能人に結びつけて覚えていきたいと思います。

 

結びつけは暗記の基本ですからねっ!エッヘン

 

 

 

ではでは

せっかくリーダーが私のすきなAAAのリーダーに重なってくれてるので
f:id:aomori_ikuji:20210522160204j:image

後列左端の方。


f:id:aomori_ikuji:20210522160245j:image

AAAの秀太くん。シュータ!

 

「秀太」として覚えてみたいと思います。

 

 

 

 

前列左から2番目のグリーンヘアの方。


f:id:aomori_ikuji:20210522160525j:image

AAAの日高くん!

「日高」として覚えてみます。

 

 

 

 

後列右端の黒髪の方!


f:id:aomori_ikuji:20210522160709j:image

もう中学生!

「もう中」として覚えてみます。

 

 

 

 

 

そして残った 前列右から2番目の方。

 

素敵な切れ長の目なので

「素敵な切れ長の目くん」と呼ばせて頂きます。

ソノマンマカーイ!

 

 

 

 

 

さてさて。

 

これで私は

BTSの双子トラップから脱することができるでしょうかっ!!!

 

 

(いえ、ぶっちゃけもう、双子がいるわ!という認識はかなーり薄れてきましたの、私^_^

 

いつの間にかちょっとずつ違いがわかる女になってきましたわ)

 

 

 

コロちゃんが蔓延してから

欧米なんかでは

アジア人差別が激しくなっていて、歩いているだけで攻撃されたり、という事も聞きますよね。

 

「アジア人とわからない様にサングラスをしたり髪の毛を隠して外出する様に」という勧告が出ている所もあるみたいで。保身の為に。

 

ごく極一部の人ではあるけれど

実際にそうやって言葉や暴力で人を傷付けてくる人達がいるのもまた事実で。

 

 

 

これは人種差別のみならず

私達が日常生きていると感じてしまう小さな マウント ってやつの延長だったり。

 

 

そして この マウント。

 

私たちアジア人同士でも密かにだけど確実に持っているこの差別心ってやつ。

 

 

まずはアジア人がアジア人を差別することなく支え合って

それが他の人種間へと拡がっていくと素敵だな♡

と考えております。

 

(嫌いとかイヤって気持ちがあるのは当然で自然なことだと思うんだけど

○○人だから!とかの問題じゃないよね、と。)

(同じ人種同士だって嫌に感じる人はいるし、個人個体の問題だよね、と。)

(アジア人だから!東京都民だから!青森市民だから!も同じだよね、と。) 

 

 

どんな時も乱暴な気持ちで言動するのではなく、

相手に敬意を払って言動していきたいし

その為に努力をしていきたいです(^^)

 

 

おー、なんか壮大なお話になったわね♡

 

 

 

こんな御時世でも世界に羽ばたくBTS

グラミー賞とれるといいね♡♡

 

 

 

 

では、またー(^ ^*)/