ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

2021 0519 王道昭和

懐かしすぎるったりゃありゃーしない!ものを発見しました。

 

 

 

 

 

そうそう、

ガッキーちゃんと星野源さんが結婚するそうですよねー(^^)

 

おめー、ですよねー。

 

 

ドラマのカップルが実際の夫婦になるのって

なんか

めちゃくちゃ嬉しくないですか?(^^)

 

 

 

そんな勝手なる且つ愛でいっぱいの親心、母心をお持ちの皆様、

 

ちょっとね、

忘れかけてた記憶を掘り起こしていただきますわよ〜。

 

 

 

懐かしいー! という感情が 

わんさかわんさか湧いてきますからねー。

 

 

 

 

いきますよー。

 

 

 

まずは、コチラ。
f:id:aomori_ikuji:20210519230915j:image

わかります? 

 

相合傘。

 

 

 

令和のこの時代に 相合傘 って。

お若い皆様にはわかるのかしらー?

 

 

今のリアル小学生とかはわからない子もいるかもしれないですよね。

 

女子とか まだ書いたりしてるのかなー(^^)

 

 

 

懐かしみが深すぎる作品。

 

 

 

何十年経ってもこうやって甘酸っぱい思い出が残ってしまっているなんて

 

この相合傘を掘った本人は

当時露程も思わなかったでしょうね。オホホホホ

 

 

 

 

 

 

 

つづきましてー。
f:id:aomori_ikuji:20210519231252j:image

これ。

 

クオリティ高め。

 

 

お見事ですっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきましてー。

f:id:aomori_ikuji:20210519231331j:image

目標100点とな。

 

 

うん。

 

おっけ。

 

いいわよ、その目標。

 

 

 

いい心持ちだからね、

 

家で書いて自分の部屋の壁に貼っとけー。

 

 

 

 

 

 

 

つづきましてー。
f:id:aomori_ikuji:20210519231438j:image

こらこらーっ。

 

 

自己主張強めだったの?!

木村の弘子ちゃーん。

 

 

ずーーーーーっとこうやって残ってるわよー。

 

 

 

そしてこれからもまだまだずーーーっと残っていくのよー(笑)

 

 

是非掘ったご本人に見せてあげたい作品となっております(^^)

 

 

 

 

 

昔の学校で使っていた机に残されていた作品達を見て

すっかり昭和の時代にタイムスリップしてしまいましたよ( ◜‿◝ )

 

 

 

 

 

「机に穴をあけてはいけません」って

先生がよく言ってたのも思い出してニヤニヤしちゃったり。↓
f:id:aomori_ikuji:20210520072300j:image

↑これ、

油断してプリント書いてると

 

この穴にズポッて鉛筆刺さって

プリントに穴開いて イラっ!  

とかしましたよね?

私世代の皆様!

 

 

 

この穴に消しゴムのカス詰め込んで遊んだりもしましたよねー。

 

 

 

てか

 

学校の机に穴をせっせと掘ってる子とか

 

せっせと消しカス詰め込んでる子とか

 

先生の教壇から見ていたら

めっちゃシュールじゃありません?子供たちw

 

 

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20210520075357j:image

音楽室によくあったわー、この机。

 

 

お店に欲しい!

お店に置きたい!w

 

 

 

 

 

新しい物もだいすき♡ですが

 

レトロな物もやっぱりいい♡ですよねっ♡

 

 

この混在してる感じが楽しい現在でございます。


f:id:aomori_ikuji:20210520080947j:image

 

 

 

 

ではまたー(^ ^*)/