ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと「岡村くん」

皆様。

昨日の「関ジャム」観ました???

 

観てない方も多いかと思います。

 

何を隠そう、この番組の存在自体を

あてくしも 一昨日初めて知った位なのでね。

(↑久々)

 

ジャニーズの 関ジャニ∞ の番組ですって。

音楽系の事をやるのが多いのかな?

(↑ごめんなさい、適当な発言です)

(いかんせん、初めてみた番組なもんで)

 

 

多分あれですよ。

かつての名番組、「SMAP×SMAP」みたいに

 

番組の最後に 関ジャニ∞とゲストが一緒にセッションするんだと思います。

(↑ごめんなさい、これも適当な発言パート2です)

(いつもこの番組を観てる方。

いらっしゃいましたら今度こっそり真相を教えて下さい)

 

 

で。

 

昨日の「関ジャム」は!!

 

あの!!

 

 

 

岡村靖幸」特集ーーーーーーーっ!!!!!

 

イェイイェイイェイイェイ! パフパフパフパフ!

 

嬉しくって デカキンになってしまいますけども。

 

(あ、皆様「YouTuber デカキン」さんをご存知でせうか?)

(この「イェイイェイパフパフ 」のテンション通じてないでせうか?)

(よかったらYouTubeで デカキンさんを見てみて下さいね☆)

 

 

 

最近は「Mステ」にも出演したり、活動がメジャー化、活発化している岡村くん。

 

(あ、なんで私が岡村くんの事を語っているかというと。

知らない方のためにお伝えしますと。

 

わたくし「約30年間程、岡村靖幸のファンだからです」!

以上ですー。)

 

 

 

来月久々にニューアルバムを出すんですよ、岡村くん。

 

30年以上アーティスト活動してるくせに

CDアルバム、7枚とか?!位しかリリースしてないんですよね、彼。

 

単純に4.5年に1枚リリースのペース。

 

 

 

やだ、いけずぅー。

 

 

そんな貴重なオリジナル曲をひっさげて

この春からライブツアーも始まるので

(延期の可能性大ですな現状ですが……)

(※追記  4月中旬までの公演が中止の旨、決定したそうです。その地区の皆様、残念ですね(..))

 

 

こんなに活発にテレビなんかに出演してくれてるんですね。

 

 

 

 

 



f:id:aomori_ikuji:20200330185707j:image
トーク中のこの チョコン とした姿勢とか

もう 萌え  ですなっ。

こんな54歳!!背が179センチ!!可愛すぎるっ♡

 

 

 

トーク中は だいたいが
f:id:aomori_ikuji:20200330160011j:image

こんなだったり


f:id:aomori_ikuji:20200330160038j:image

こんなだったりな表情の彼が

 


f:id:aomori_ikuji:20200330160117j:image

たまに笑うと もう 萌え  なんですよ。

わかります?このあてくしの想い。クー!!

 



彼は兎に角 トークが、面白いんですわ。

チョイスする言葉とか、言い方とか、間とか、表情とか

ぷぷーーっ!って聴き手は思わず笑ってしまうのですわ。

 

ええーー!!なんじゃそりゃーー!!!

と思わずこちらがのけぞってしまう

彼独特な考え方とか行動とかも私のツボです。

 

なのにほとんどトークしないところも 

あてくし 好みなんですわーーっ。

トークはレアです。

 

 

 

今回この番組で 私達岡村ファンとしては衝撃な事をお話してくれてました。

 

「岡村君は 車の運転免許をもっていない」ということで有名だったのですが

 

なんと極最近

f:id:aomori_ikuji:20200330192945j:image

と!!!   ほほーぅ!!!!

これは衝撃告白ですぜ!!!!!

 

 

友人アーティスト達が『ドライブ中にメロディー浮かぶよ』と話していたのを聴いて

遂に免許を取るべく教習所に通ったそうでして。

 

 

『実際運転中にメロディー浮かびますか?』と質問された岡村くんは

 

「浮かびません。

運転怖っ!!!って思っちゃってるから」と答えてました。

 

 

 

『毎日運転しないと慣れませんよ』と言われた岡村くん。

 

「毎日乗ってますよ、レンタカーで」と答えてました。

 

 

 

(ええーー!!レンタカー?!?!?)

↑私の心の声です。

 

 

 

『レンタカーだから運転慣れないんだと思いますよ(笑)』ってレギュラー陣に突っ込まれてましたけどもね。
f:id:aomori_ikuji:20200330193913j:image

「だって乗りたいな、と思う車が無いんですもん」と返していた岡村氏。

 

 

「毎日レンタカー借りてるんだったら

買っちゃたほうがいいじゃないですか(笑)」とまた突っ込まれてましたけどもね。

 

 

「だって乗りたい車が無いんですもん。」ってまた答えてました。

ぶれない安定なお答え。

 

 

 

そんな人いますー??

運転慣れる為に毎日レンタカー乗り回す人。

欲しい車が無いからと妥協せず、レンタカー借り続ける人。いますーー???

 

 

ここにいましたね。

それが「岡村靖幸」!!  サイコー!!!ヒュー!!

 

 

 


番組最後のライブもめちゃめちゃ良きでした。

関ジャニ∞って こんなにみんな音楽頑張っているとは知らなかったです。

 

大倉くんも頑張ってるー。

f:id:aomori_ikuji:20200330191150j:image

ドラム叩きながら歌ってる人を見たのはC-C-B以来です。

 



丸ちゃんも
f:id:aomori_ikuji:20200330191117j:image



安田くんも

f:id:aomori_ikuji:20200330191322j:image

演奏中、とにかく楽しそうだったのが印象的でしたねー。

 

こんな笑顔、なかなかみないわー。

f:id:aomori_ikuji:20200330191412j:image

勿論岡村くんも とびっきりの笑顔で終えてました(*^^*)

 

 

 

この番組初めて見ましたが、

f:id:aomori_ikuji:20200330191627j:image

寺岡呼人さんも レギュラーまではいかないらしいですが ちょくちょく出演されてるそうですよ。

 

この方もいつ見ても保たれていて素敵ですよねー。

 

 

 

なかなか深いところまでゲストのアーティストを掘っていて とても楽しい番組でした。

こんなメジャー番組で、ここまで岡村君を掘った番組って今まで見たことがなかったので

 

きっと他のゲストの回も相当深い内容なんだと思いました(^^)

 

これはチェキラですね、この番組は。

 

 

 

最後は岡村くんの歴史を感じる写真で締めたいと思います。


f:id:aomori_ikuji:20200330192140j:image

50代岡村くん♡


f:id:aomori_ikuji:20200330192159j:image

20代岡村くん♡

 

何十年経っても 表情いっしょやー♡