ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 3月号上旬編

皆様、本日は3月3日です。

 

そう、耳の日ですね。

 

 

 

 

 

 

そう、桃の節句ですね。

ひな祭り。

 

女子の健やかな成長を祝う日。

 

ん?健やかな成長を願う日でしたっけ?

 

兎に角そんな感じです。

 

 

「女子」なので、一般的には、幼子から若い娘さんを指すみたいですが

 

最近は年齢関係なく女子を使っている傾向があるらしいので

 

ま、「女性の日」ってことですね。

 

女性の皆様、これからも益々健やかに朗らかに成長していきましょうね。

おめでとうございます。

 

 

 

さてさて。

 

そうそう、前回のちえのめ なんですが。

 

ブログ書いてる途中だったのに記事アップしちゃってたことにさっき気付きまして。

 

 

文章書いてる途中だから意味わからないかんじでアッ

↑みたいに、本当に(これ、書きかけやん…)

みたいな感じではなく

 

段落終了というか、ちゃんと文章としては成り立っているので

手を加えずそのままにしておきますー。

 

 

 

 

さてさて。

 

世間は3月なのでね、卒業シーズンですね。

 

ちえさんにいらっしゃるお客様からも、そんな話題がよく聞こえてきます。

 

 

高校、大学の合格発表も間もなくですね。

 

住んでる地区が近い子供達が集められ、

集団生活を経験していく小中学校から離れ

 

高校、大学とドンドン自分で方向性を選んで生きていくことができるわけで。

 

その為に、必要な努力をし、試験に挑み。

また沢山の経験を積んでいくわけで。

 

試験に挑むお子様と見守り支える親御様と。

更には先生方の存在と。

 

1人で生きたくても生きられないんだせ!

わかってんの?

 

って言葉を、どこかの誰かに届けたいと思います。

 

みんな~!がんばれー♡

 

 

 

もうひとつ。

転勤の季節でもありますね、3月は。

 

急に行先が決まったりもあるみたいですね。

 

転勤族の方は、毎年このシーズンはどこかで覚悟はしているみたいですけど

いざ発表されるとやはり、ドヤドヤ~ってなりますよね。

気持ち的にもスケジュール的にも。

 

世の中のエネルギーが動くこの季節。

 

花粉や埃も飛んでますから、あちこちムズムズしますけれどもね。

 

 

ちょっと一服しに当店へいらして下さいね。

 

ふ~っ!って落ち着いて、また始めましょうよ。

お待ちしておりますからね。

 

一緒にがんばろ~っ!

 

 

因みに。

f:id:aomori_ikuji:20190303122520j:image

↑期間限定達。

冬味、雪味が いよいよ終了間近です。

ホワイトデーまでもたない予定です。

 

チョコバナナラテも、それに近い勢いで終了予定です。

 

皆様、お早めにどうぞ。お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

また次回もお楽しみに~♡