ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえの輪 「片づけ心理学講座」

努力とか

コツコツとか 大ッキらいだったんです、私。

 

だって

続かないんですもの。

 

 

「よし、今度こそこれはコツコツやるわよ!!!」って思うものに出会っては

 

所謂三日坊主ってやつを繰り返したり。

 

 

なんなら

それに使う本を買ったり

ウエアを買ったりしただけでもう満足、みたいなことも多々ありました。

 

行動する前の準備をしただけで満足しちゃう、みたいな。

 

 

本当はきっとその先の行動したいんですよ。

 

でも、準備を済ませると

それだけでやり切った気になるというか。

途端になーーんか腰が重くなるというか。

 

(そこまでやりたいことじゃないかも)と思ってみたり

(今がタイミングじゃないかも)って自分に言い訳してみたり。

 

 

そんなことを続けて

自分を誤魔化し誤魔化し生きてきたのですが。

 

 

 

春に とある講座を受講してから。

 

ジワジワと少しずつ少しずつ、

どんどんと変わってきている自分がおりまして。

 

 

ガッチガチに錆びついていた大きな歯車が

ミシ、ミシと少しずつ揺れ

少しずつ錆びを落としながら

ゆーーーーーーーーーーーっくりと動きだし

 

ゆーーーーーーーーーーーっくりだけれど

確実に回り出してる感覚がハッキリとわかるのです、自分で。

 

 

ゆっーーーーーーーーーーーくり少しずつ色んな変化がありました。

 

本当に小さな変化です。

 

 

 

 

例えば。

 

私はつい最近まで、

腕立て伏せも腹筋も 2回 しか出来なかったんです。冗談抜きで。

 

 

びっくりする位筋肉が本当に無かった。

もうだるんだるんですよw

 

だから体力もなかった。

 

 

 

 

それが。

 

今では 腕立て、腹筋ともに 30回 出来る様になったんです(^^)

 

 

これ、凄いことなんです、私の中で。

 

学生の時はそれこそ腹筋30回なんか当たり前にやってましたけれども

 

その時でさえ腕立てはほとんど出来なかったのに。

 

 

 

だからこれは もう 私革命なんですよ。

 

私的には もう 別人になったんです、以前の私とは。

 

 

 

筋トレもね、

2回から3回、3回から5回、と

ちょっとずつちょっとずつ増やしていきました。

 

 

毎日コツコツコツコツやってみました。

 

 

なぜか毎日やりたくて仕方なくてね。

やらないと気持ち悪くて。

 

 

 

 

なんでそうなったかって??

なんで毎日コツコツ筋トレするようになったかって??

 

 

 

なんでかはわかりませんw

(あ、BTSの影響はありますね(笑))

 

 

 

 

 

ただ、間違いなく ある講座がきっかけです。

 

その講座を受けてから歯車が回りだしたんですから。

 

 

 

 

で、何の講座かって?

 

それはコチラ!

f:id:aomori_ikuji:20210817134723j:image

その名も「片づけ心理学」講座です♡

 

 

 

世界でいちばん身近な心理学、とうたっている講座だけに

 

家の片づけと共に

自分の心も

 

いや

 

家の片づけと共に

自分の心の方が 片づいてしまうという

まるで魔法の様なお話なんですが

 

 

めちゃめちゃリアルでめちゃめちゃ日常に密接した変化が訪れるという

 

ま、ある意味本当に魔法な講座です。

 

 

ぶっちゃけ、目新しいワードだらけなわけでも

目新しいワークを教わるわけではないんです。

 

 

でも、こんなにも私を変化させてくれるきっかけになった。 

 

さすが

世界一身近な心理学です。

 

 

サラーッと自然に私に浸透してました。

 

だから、

「なんだかよくわからないけれど

いつの間にかこんなにも変化してるわ!」という講座なんです。

 

 

なんでかよくわからないけれど

コツコツコツコツと何かをやりたくてたまらなくなる自分になった、

という事だけはハッキリとわかります。

 

 

 

(いや、ちゃんと理由も理論も勿論あるんですけど

あまりに自然に染み込んでくるので

「あれ?気がついたらこんなに変化してたわ」というナチュラルさなので

とてもいい意味で

「なんでかよくわからない」、という表現をさせて頂いております(^^))

 

 

 

 

 

講師の先生は ベイビーステップの大切さを仰っていました。

 

 

どうしても人は

一気にガン!と 変化と結果を求めがちだけど

 

一歩ずつ一歩ずつのベイビーステップが大切だと。

 

 

 

 

 

わかっちゃいるけど、その一歩ずつってもどかしくてー。

すぐに変化が見えないから焦ったりもするしー 投げ出して挫折もするしー。

 

と思ってしまうそこのあなた様。

 

 

 

そんなあなた様に最適な講座ですのよ。

 

 

だって、私は そこがこの講座でクリアになったんですから♡(^^)♡

 

 

 

 

 

だから今、コツコツが楽しめているわけなんですの。

 

筋トレ2回から→30回になったんですの。

 

 

 

 

その他にも色んなコツコツ、やってます、私(^^)

 

お部屋は勿論

自分の心が片づくと

自分がやりたいこと、やりたくないこと

好むこと、好まないことが明確になってきて

 

やりたくないけどどうしてもやらないといけない事は

とにかく時短で済ます事を全力で考え

 

あとはひたすら

自分が好むこと、したい事にいかに時間を割くか。

↑これだけに自分の人生を捧げているので

 

ご機嫌な時間が圧倒的に増えました(^^)

 

 

それまでと変わらず、

私はあまり好まない物事、人、考えは当たり前に存在しているのですが

そこにフォーカスしている時間が圧倒的に短くなってます。

 

 

 

 

何かあってもすぐご機嫌に戻ってくる。

 

まさに ご機嫌にかえる、です♡

 

 

先生は皆様ご存知なこの方♡↓

https://gokigennikaeru.jp/menu/psychology/

 

 

 

 

 

個人的にはコレもめちゃめちゃ推します!!↓

https://gokigennikaeru.jp/menu/home/

 

 

寝室のクローゼット内、

キッチンの棚、

お風呂の排水溝まで

ぜーーーーーんぶ見せて下さるお宅、方に会ったことあります?????

 

大概は人様に隠すポイントですよ!

とても見せられません!という方多いはず!

 

 

 

そんなところまで隠すことなくぜーーーーんぶ見せて下さるんです♡

 

しかもぜーーーーんぶキレイ!整っている!!

 

流石は整理収納アドバイザーです。

 

 

生活しているのにこの整いをキープしている秘密を教えて頂きながら

この整っているお家の地場のエネルギーも感じられるおかげで(笑)

 

帰ってきてから

自分の家の変化も半端ないんですよ。

 

自分がより心地いい家にするためにグッと動き出しますよ♡

 

 

 

 

 

「お金を払ってプロを浴びる」

 

 

フロじゃないですよ、

プロですよ。

 

 

プロのオーラ、エネルギーを浴びるんですよ。

 

素敵な影響が起きないわけがないんです!♡

 

 

 

皆様も素敵なコツコツを〜♡

 

 

 

ではまたー(^^)