ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ2021 1218

♪ゆーきーがー ふるまえにー

もーいちどー あのひとにー

めーぐり あーいたーいー♪

 

中学生時代に↑この歌をめちゃめちゃ合唱させられたであろう

わたくしと同年代のお仲間の皆様、こんにちは。

 

我々世代が一番やっているであろうこの季節の重労働、そう イッツ雪かき。

 

雪かきの季節がやってきましたね。

 

 

 

 

北海道とか北陸とかドカドカ降ってるようですねー。

 

この警報級なドカ雪

去年は青森も圏内に入っていたので

ほんと

痛いほど大変さがわかりますよねー。

 

どうか皆様、なんとか頑張って頂きたい!

 

 

 

てかもうそろそろ

日本の尾根、山脈のてっぺんをすこーしだけ削りませんか?本気で。

 

雪雲を山で堰き止めてないで

満遍なーくしましょうよ、雪を。

 

日本海側も太平洋側も平等に降ればいいじゃない。

 

 

 

 

今朝位の青森Cityの積雪なら

毎日降ったってぜんっぜんオッケーですもんね。

 

日本全国そうなればいいじゃなーい。

 

日本全国みんなで一緒に引き受けましょうよ、この量を。

 

助け合いよ、助け合い。

 

 

だめ??

 

だめですか???

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

クッキー&クリームオレ。を

期間限定メニューでご提供中でーす。


f:id:aomori_ikuji:20211218130042j:image

アイスで飲むと

 

あーはーん。

確かにあのクッキー&クリーム味を彷彿させるお味だわね!

 

と感じて頂けると思いますの(^^)

 

 

ホットだとまた少し味わいが変わって

少し苦味が立つ様な気がしているのはわたしだけでしょうか??

 

すこーしビターなチョコレート的なお味になるホットは

大人なあなた様にオススメです!

 

 

 

え、ぜんっぜんアイスとホット、同じ味なんだけどー!

と思われた方がいらっしゃいましたら

 

是非わたくしまでお知らせ下さいませ。

 

 

 

 

 

えっ、まじか!

 

と言いますので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あー。

今日くらいの雪、わたし好きなんですよー。

 

きっとそういう方も多いのでは?!

 

 

 

こんくらいだったらいいなぁ、毎年♡

 

とても穏やかに過ごせるわ♡

 

 

 

もー🐮すぐクリスマスですね!

 

穏やかなホワイトクリスマスを迎えられますよーにっ(^^)

 

 

ではまたー^_^