ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

【育自のための小さな魔法 】 part1 開催記録

高気圧がめっちゃ頑張ってくれて
日本全国各地、一気に暑くなった5/16(水)。

青森CITYも「今日あっつ~!!」「今日あっつぐね??」って会話が
方々で繰り広げられていたわけですけども。

さ、そんなあっつ~日に、
我がちえの実にて
「育自のための小さな魔法 part1」を開催致しました~。パチパチ~。


略して「育自」は
自己肯定感UPに通じる、自分育ての為の
参加型ワークショップです。

去年からあてくしも 育自のファシリテーターとして活動させていただいております。



前回の開催模様はコチラ!↓
http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2017/10/07/162643
ファシリデビュー日だったね~。
ね~。みんな、若いね~。

って言ってみたけど、
実際、見た目はみんなあの頃と変わらないね~。
維持力高めだね~。頑張ってるね~。



さ、では、育自当日。

参加者さん達がいらっしゃる前の準備時間。
意図合わせの模様をお送りします。

f:id:aomori_ikuji:20180517164651j:plain
毎回恒例の お写真~。


前回の育自デビュー戦で あてくしの相棒だった
右京さん改め さなっち、は。


先日こちらでお届けした通り↓
http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2018/04/20/211010
今や立派なキネシオロジストになっておりまして。
まんず、すんばらしいです!ヒューヒュー。


さなっち 改め さなシ ですよ。

そんなさなシのキネシも駆使して
場も、あてくし達ファシリテーターも、最高に整う。

最強の意図合わせと場作りだな、これは。



準備ばっちり~♡
[f:id:aomori_ikuji:20180517165242j:plain
育自大先輩のゆうちゃん と さなシ。

なんとなーく顔見せをもったいぶってみる。
チラリズムマニアにはたまらんばい。





f:id:aomori_ikuji:20180517165346j:plain
あら? 美味しそうな珈琲が。



f:id:aomori_ikuji:20180517165416j:plain
こんなかんじではじまってー。



f:id:aomori_ikuji:20180517165445j:plain
こんなかんじで途中経過ー。




あっという間に終了です。
終ってからのお写真は、おっと、撮り忘れてる。っと。

次回の課題ですな。

会場出るまでが育自ですからね。
ワークショップが終わったからって
いえーい! って浮かれてちゃいけませんよ。っと。
はい、心のノートにメモメモ。
次回リベンジ。





とにもかくにもね、
忘れちゃいけないのは、育自の仲間達の存在ですよ。


育自開催に向けての準備中も、終わってからも、
SNSを使いこなせないメンバーを
使いこなすメンバーが
優しく励まし、優しく教えてくれる。
パソコン老人教室並みに優しい対応してくれて。
絶対見捨てないのー!イラっともしないのー!
優しいよねー、嬉しいよねー。
ここでも自分を育ててもらえちゃってるよー。
感謝感謝よ~♡


なんだかよくわからない現代文明を相手に
「ヒーヒー」言ってるメンバーを
「フーフー」とクールダウンさせてくれるメンバー。
まるで出産やーん。

ま、ヒーヒー言いながら、SNS初心者のメンバーって
ま、あてくし なんですけどもね。


おっと。
あんまりメンバー、メンバー連呼してると
あの元アイドルを彷彿させてしまうので
この辺で。


とにかく、
この仲間達がいるから、
あてくし、楽しくのびのび
自由にやらせて頂けてると思います。
ありがとう!育自の仲間達!!
ありがとう!育自に関わって下さる方達!!



次回の開催日も決まっちゃったよ♡
7/7(土)七夕祭りの日。

なんと、育自の魔法part1とpart2 同時開催!
やったー!!
育自祭りやーーー!
七夕祭りの日に 育自祭りやーーー!

part1、part2、どっちかだけ受けてもいいし、
両方受けてもいいし、
なんて自由に選べるお得な日でしょう。

是非遊びに来てねー!
詳細はまた、後日お知らせ致します☆



参加者様のブログでーす。
https://ameblo.jp/taromaro1203/entry-12376509670.html
ありがとうございました♡

もういっちょ、参加者様のブログご紹介でーす。
https://ameblo.jp/m-rainbowflowers/entry-12376494663.html
ありがとうございました♡


嬉しいなぁー。
幸せだなぁー。
参加者様との心の距離がぐっ!と近付ける この「育自」は
本当にあてくしの大好物ですよ。

参加者様あっての育自です。

これからも沢山の人と巡りあって、ハグしていきますよっ。

どーぞ、どーぞ、宜しくお願い致しますね☆


愛でお腹いっぱい、幸せな日をありがとうございました♡