ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

育自 デビュー!!!

はーい、こちら、現場のあてくしです。

本日ここ、「珈琲ちえの実」にて

「育自のための小さな魔法part1」が開催されるそうなので

潜入取材してみたいと思いますっ。

f:id:aomori_ikuji:20171007142723j:plain
おぉ~!素敵やん♡

ここに参加者の皆様がいらっしゃって
ワークショップが始まるのですねー。わくわく。




f:id:aomori_ikuji:20171007142829j:plain
準備品が置いてありますね。

育自の本、好評発売中。

育自のワークショップがまるっと本になっているから
家で、一人でも 育自ができちゃうという優れもの。

表紙もオシャレで素敵。
老若男女問わずしっくりくるデザインで素敵よね♡


この本も勿論素敵だけれど
実際に人と会って受けるワークショップは何より素敵よね♡♡





f:id:aomori_ikuji:20171007143259j:plain
あ、右京さん発見♡




f:id:aomori_ikuji:20171007143352j:plain
あ、初登場、ゆうちゃん♡
チラリズム感たまらない写真ですなっ。


青森育自の先駆者ゆうちゃん。大先輩っす!

今日もゆうちゃんはキラキラしてたなぁ。
最近会う度にどんどんキラキラしてて軽やかで。

そんなキラキラ軽やかシャワーをいつも浴びせてくれてありがとう。
あてくしも影響受けまくりっ!



実年齢を一切無視してお話しますけれど、
あてくしにとって キラキラゆうちゃんは「母親」的存在です。
あ、育自の魔法に於いての 母 ですよ。

あてくしの変化を全て見てくれている人。

どんなあてくしでも変わらず見守り続けてくれている人。

やべっ、書いてて じーーんっ!としてきちゃった。

そんなキラキラゆうちゃんが本日はアシスタントとして
あてくしと右京さんを支え見守ってくれました。

マザーキラキラゆうちゃん。




そうそう。
青森育自にはもう一人、欠かせない大先輩がおります。
その名はかぜっち。


育自に於いては「父親」のような存在なんですよねー、あてくしの中で。

やっぱり全てを見守ってくれてるんでね。

凄く穏やかでひょーひょーーとしてる感が魅力な自然体父ちゃんですな。

お父ちゃんは普段、花の都大東京で出稼ぎ中です。

てか、父ちゃんは東京在住なんで、普段は青森にいないんですけどもね。
青森出身の郷土愛溢れる父ちゃんです。


あてくし達デビューのために

「そうね」とか
優しい言葉を交えてアドバイスしてくれたり、パートナーシップ作りしてくれたりと、さすがプロコーチ。

しゃべり口調にたま~におねえが入る感じとかね、もうね、わかってらっしゃる。


お父ちゃんっていうより「お姉ちゃん」ポジションかもしれませんな。
やわらかな空気感はいい意味で女性的でね。


ファザーひょーひょーかぜっち。たまにシスター。


それと、相棒右京さん。
更にあてくし。

そんな四人が青森育自ファシリテーターで存在しております。



f:id:aomori_ikuji:20171007153833j:plain
今日は3人で えいえいおー!!

誰が誰の足かしらっ?






ま、答えは教えないんですけれどもね。



f:id:aomori_ikuji:20171007155640j:plain
本日参加して頂いた 歩く゛愛のかたまり゛のみなさん。

こんなに素敵な人達が集まるなんて、なんて日だっ!!


体調的に絶不調な方、メンタル的に絶不調な方、
子供の習い事なんかで多忙な方。

そんなみんな色々とギリギリな中駆けつけて下さり

あてくしと右京さんに愛をたっぷり与えてくれました。


勿論、あてくし達も愛たっぷりでファシリテーターやっていたので

愛と愛のぐるぐる循環ですよ。
もぅ、なんて素敵なのかしら。


勿論、次回に向けて
もーちょいこうしましょう♪って事も
ゆうちゃんの経験や感想も元にして話し合いました。

「経験」って
やっぱりすんごいよね!うん、最高だよ。

この憧れる経験値は、とにかくやるしかないんでね。やっていくしかない。

あちゃーー!、って思うことも経験。
いえーすっ!、って思うことも経験。

うん、いいな、経験。




やっぱり育自の魔法ってね、ほんとーにいいよ。

自分を育む方法って世の中いっぱいあるけど、
育自の魔法は すんごーーーーーく

を感じますからね。
しかもその場ですぐにね。


人間っていいな。
自分っていいな。
生きるっていいな。

って、感じられる場があるなんて。

見つけちゃったね♪



みなさんも、是非いらしてくださいねっ。

珈琲もおいしいよっ。