ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 0421

あー、昨夜久々に夢を見た。
起きてからもハッキリ覚えてる夢を見た。

夢見がいいわー。

大好きな人に会うと こんなに 夢見もいいのね。

はぁ~、うっとり。

こんな感覚、こんなトキメキ、
普段は、一体へ隠れているのかしらね。不思議。

まるで、 恋 ですな。ろまーんす。


ほんとのダァンス、チャァンス、ロマァンスは自分次第だせっ!!

って、昨日もshoutしていた、あのお方。



そうです、皆様。

昨日、4/21(土)は。
桜が満開で強風が吹き荒れた青森cityに。


あてくしのだーーーーーーーーーーーーーーーいすきなっ!!

あてくしが だいだい だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー,ーーー。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいすきな あのお方!

途中で↑句読点が入ったり、横棒が半角化したりしてるけど、そんなの関係なーい



そう、あの!
f:id:aomori_ikuji:20180422191647j:plain
岡村靖幸 in 青森~!!
の日でしたっ。 拍手~!!

青森は2年ぶり?!かな。
ご無沙汰でーす。



ちょっと冷静にね。
あてくしはなぜここまで岡村君が好きなのかを考えてみたの。

だって、30年間の片思いって、凄いじゃん?
ピュアじゃん。



岡村君は全部自分でやっちゃう大天才。
シンガーソングライター&ダンサー&アクター&コンポーザー。

キーボードだってギターだって演奏しちゃう。

背は高いし、カッコいいし、かわいいし、
歌もうまいし、手もきれいだし。
でも「俺はもてない!もてたい!」って未だにいい続けてるし。
そんな岡村君もアラフィフですけども。
あてくしも気付けば、岡村君と同じアラフィフ。嬉しいぞっ、と。



それよりなにより、岡村靖幸

「「おもしろい!!!」」

これに尽きますな。


岡村君は、相当クセが強い。
だから、岡村君を苦手な人も多い。

でも、ハマる人はドはまり。
そして、岡村君から離れられなくなる。

岡村君のライブを知ってしまってからは
あてくしは他のアーティストさんのライブに興味をもてなくなってしまったのも事実。
物足りないのよねー。ごめんなさいね、一個人の感想ですけども。


岡村君はライブでは一切MC無し。
喋るとめっちゃおもしろいのにライブでは喋らないの。もったいなーい。

面白いといっても、芸人さんみたいなノリではなくて、

岡村君はいたって普通に話してるつもりらしいんだけど、
聞いてるコチラは、クスクスっ てなっちゃうのです。

彼の表情とか、ちょっとした動きとか、
チョイスする言葉とかが絶妙でたまらんのですわ。

岡村ファンじゃなくても、クスクスってなりますよ。
是非YouTubeで見てみて下さいよー。
彼のトーク、面白いからー。


あてくしなりの岡村君の魅力を比率で表すと

5:4:1 です。

かっこよさ: 面白さ: キモさ

の比率になります。


キモさ が入ってきますけども。
大好きな人だけど、いい意味で時折 キモさ を感じる時があり。

いい意味ですよ、いい意味。

ダンス中に一瞬だけ白目剥いてる時とか、
チュー の口で一瞬だけ静止する瞬間とか、
すんごーーーーくカッコイイんだけど、
ちょっぴりだけ感じるの、キモさをね。いい意味で。
ゾワっ、とするの。
ぶはっ、って思わず吹き出して笑っちゃうの。

ファンの方は、それを求めてるところもありますね。
かわいいのよ、そのキモさが。かわキモ。

岡村君カッコイイ~! と 悶絶し
岡村君かわキモ~! と 悶絶し。
岡村君おもしろ~! と 悶絶し。
男女問わず、ファンはみんな悶絶しっぱなし。
とにかくみんな満点の笑顔。
岡村君を見守る愛でいっぱい。

「カッコイイ!」「素敵!」「ウケる!」
この3つのワードを何度も呟いている内に
あっという間にライブは終わっちゃうのよねー。


ダンス中に飛び散る汗も
シャウト中に飛び散る唾も かっこよかったなぁ♡
他の人の汗とかは嫌悪でしかないもんなぁ。

ほーーんと、大好きだなぁー。岡村くん。
何度でも言える、だいすきだーっ。



岡村君に興味を持った方、次回の青森公演が決まったら
是非一緒に悶絶しにいきましょうね♡
たまらんですよ♡
やみつきになっちゃいますよ♡

男性ファンは、ライブ中に、バンドメンバーにいじられちゃうシーンもあるので
楽しく参加できちゃいますよー。和気藹々。

f:id:aomori_ikuji:20180422191734j:plain




そんな大好きな岡村君のライブチケットを
まさかの「紛失」という事態を招いたあてくし。

まじかよーー。んなことってあるーー??
我ながらびっくりーーーーー。

ま、なんとかなるべー、と
とりあえず会場へ行きまして。

入場口で事情を説明したら
「今回だけは大目にみますよ。次はないですからね。今回だけですよ」
とかなんとかで、どうにかなるんじゃないかと思ったんだけど
どうにもならなかったよーー。なんとかならなかったよーー。

そりゃそうかーーー。


当日券を買った上で、紛失したチケットの席へ座りましたー。

友人夫婦の分と一緒にチケット取っておいてよかったー。
事前にチケットを友人夫婦に渡しておいててよかったー。

全員分紛失だったらえらいこっちゃー。
今回のライブに一人参戦だったら、元の席がどこだったかもわらかなかったわー。
あぶないあぶない。

主催会社の社員の方と、紛失チケットについてあてくしがやり取りしてる時も

友人夫婦は
「この人は私達のチケットを一緒に取ってくれたんです!
私達の席番号の隣が彼女の席なんです!
なんとか宜しくお願いします!」って熱く語り
頭まで下げて下さって。

あてくし、泣きそうになってしまいました。
有り難くて。感謝で。 恩返ししますっ!


いやー、肝に命じました。
気を付けましょーね、皆様も。


f:id:aomori_ikuji:20180422212029j:plain
恐らく↑この控えをチケットだと思い込み、
本物のチケットは捨ててしまったと思われます。

さすがだぜ、あてくし。
やることが一味違うぜ。

なるべく誰にも迷惑かけないで生きていけるように
もーちょっとだけ頑張ってみまーす。




ハラハラしたけど、楽しい夜でした♡
岡村くん、サイコー!!

f:id:aomori_ikuji:20180422193205j:plain