ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

♡アロマ化粧水&天日塩のバスボム作りWS♡in ちえの実

先日、我がちえの実にて、

オッペンプラザロッタさんによるワークショップが開催されました~!ひゅーひゅーっ!


アロマ化粧水&天日塩のバスボムづくりのワークショップ。

先生はこちら。

f:id:aomori_ikuji:20171201235821j:plain
あやの先生。

肌もとにかくキレイで、うっかりじーーっと見つめておりました。あてくし。

こんなに整った肌の人に
なかなかお目にかからないですよ。

吹き出物ひとつ、シミひとつありませんよ。
プロですねぇー。

そんなあやの先生から今回は
f:id:aomori_ikuji:20171201235149j:plain
アロマを使ったお化粧水作りを教わることに。





f:id:aomori_ikuji:20171202063021j:plain
じゃーん!精油がずら~りっ。

全種類を嗅ぎ、好みの精油を選ぶ作業。

あてくし、精油をダイレクトに嗅ぎまくって、
いわゆる鼻がバカになった状態になりまして。

色~んな深い香りがいーーっぱいあるにも関わらず、

「オレンジ」一択、という結果になりまして。


一周まわると、うん、やっぱり人間ってシンプルになるんだな。


でも、せっかくなので、よく聞いたことのない名前の精油も1滴ブレンドしてみたりしました。
せっかくですものね。
目の前にいっぱい色んなのありますものね。



f:id:aomori_ikuji:20171201233831j:plain
こんな、懐かしの、理科の実験みたいになってますー。

液体量る時も、思いの外 ジャバーっ!って入っちゃって ひーっ!ってなったり。ね。

お子ちゃまの誤飲防止のために、
精油のボトルの蓋は、押しながら左まわし、と
ちょっとコツがいるのですが、

お子ちゃまを守るために作られたこのシステムを
いい大人のあてくしが突破できないという。ね。

コツがつかめずあてくし開けられない、という。
ね。とほほほ。

そんなあてくしにも、あやの先生は
「大丈夫ですよ♡」って微笑んでくれるんだよ♡優しいね♡


あやの先生が扱っている精油
あてくしも他の参加者さんも凄く気にいってしまって。
早速お買い上げさせていただきました☆

やだ。自分で蓋開けれないのに、お買い上げしちゃった♡

頑張って生きていきまーす。



自分の大好きな香りがするお化粧水を使うのって、
こんなにテンションが上がるとは知りませんでした。

しっとりいい香りのお化粧水。
凄く簡単に出来ちゃうよ。

皆様、是非、あやの先生に教わってみてね!

そんなお化粧水だけでも大満足なのに。
f:id:aomori_ikuji:20171202063151j:plain
なんと、バスボム・バスソルトまで作れちゃうという
なんて素敵なワークショップでしょう!

オッペンプラザロッタさん!ナイスです!


食べても美味しい、ミネラルたっぷりの天日塩(自然塩)で作るバスボム、バスソルト

デトックス効果半端ないらしいですよ。
汗かきまくるらしいですよ。

冬はね、なかなか汗かかないですからね。

お風呂でいっぱい汗、かいちゃいましょ!



f:id:aomori_ikuji:20171202063924j:plain
みて~!
こんなにいっぱい作れたよ~♡



f:id:aomori_ikuji:20171202064015j:plain
紙袋も用意して頂けてて感激!

至れり尽くせりのワークショップでした☆



いっぱいいっぱい、あてくし達参加者に対する心遣いを感じました。

また受けたい!って思いましたもの!

次は、アロマで作る香水をあやの先生に習って作ろうかな♪

皆様もご一緒にいかがですか?
興味ある方はあてくしまでどうぞ♡


もしくは直接こちらまで↓

oppen plaza Lotta オッペンプラザロッタ
017-757-9940
〒030-0843青森市浜田玉川187-12
10:00~18:00 日祝休 (要事前予約で時間外対応可)



楽しい時間をありがとうございました♡