ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくし、 東京さ行くだ part2

いっ、痛い。
関東の日射し、痛い。強い。焼けるっ。圧凄しっ。


はやぶさ
寝たり起きたりを繰り返しているうちに

窓から差し込む日射しが完全に強くなりましたので。

もはや日射しが痛いので、もう完全に起きますー。

皆様、おはようございますー。
part1からの続きでーす。



東京駅間近。


f:id:aomori_ikuji:20180909071056j:plain
あれ?スカイツリー??

みたいな。


f:id:aomori_ikuji:20180909070507j:plain
あれ?東京タワー?

みたいなね。

見るもの全部そんなんに見えてくる、この、おのぼりさんマジックよ。

ま、どれもスカイツリーでも東京タワーでもないんですけどもね。



さ。
そんなんして遊んでると、あっという間に到着ですー。
会いたかったぜ、トーキョーっ!



覚悟してたよりかは暑くなく、なまぬるーい感満載な気温。

でもやっぱり、歩き回ると、汗がじわーり。
汗ふきシート大活躍~。

汗かくのは大好きなんだけんどもよー

すぐ着替えられない状況が好まないんだよー。




で。
日中何をしていたかは、今ははしょりまーす。


からのー。
夜ー。
f:id:aomori_ikuji:20180909064835j:plain
仲間達が、よりよい社会にするために、日々考え、行動している様を目の当たりにする。の図。

あてくしは組織に属していないし
社会の歯車として何かを担っているわけではないので。

うーん、少し表現が違うか。

あてくしだって何かは担ってるわ!どーゆーことじゃ!

って、己の発言に突っ込んでおきまして。っと。



ま、あてくしらしく、毎日楽しくわはははーっ!と生きておりますけども。


先頭を走っている、大きな事にとりかかる仲間達の後ろ姿を見ながら

あてくしはもっともっと わはははーっ! を増幅させようと思いました。

自分自身の生きざまが、仲間達の手助けになるはず!



(あの人、なんなのーー?? )って。
(あんな感じでも生きていけるのーーー??)って。
(あれでアラフィフーーー??) って。


誰かに思ってもらえたら。

(ちゃんとしてない人も みんなみんな生きているんだ友達なーんだーーーっ)

って思ってもらえたら。


あーー、生きててよかったー!

って思えるあてくしがおります。


てか、あてくしだって、ちゃんとしてるところもあるわ! かっ!



からのー。
翌朝。
f:id:aomori_ikuji:20180909083337j:plain
どーん。
築地本願寺~。
うぇーい、あてくし人生初~!

モスクみたい。
モスクって何だかよくわからないんだけどもイメージで言ってみました。


築地に宿泊したのでね、築地市場に行ってみたいよ。
っていうあてくしの願いを叶えてくれるべく

道案内も兼ねてくれるはずの友人が、寝坊するっていうね。


泊まったホテルのお部屋が隣同士なのでね、

待ち合わせ時間になってもお隣さんから物音ひとつしないからね、

あー、寝てるんだろーなー。
って思ってね。


ロビーで待ちながらメールしたら間もなく
(今おきたーっ!!)って返信きてね。



f:id:aomori_ikuji:20180909091405j:plain
慌ててやってきた彼女のTシャツが土偶だからね。
もう、許しますよ。と。

土偶のTシャツって。



いいじゃない。相当いいじゃない。



ま、そんな土偶仲間、縄文魂、アイヌ魂を持った友人と
フラフラユラユラ築地市場散策ー。れっつごー!

f:id:aomori_ikuji:20180909084851j:plain


f:id:aomori_ikuji:20180909085017j:plain
この食事の差よ。

片や海鮮丼、片やえび一貫。

ふぃー、美味しかったよー。


f:id:aomori_ikuji:20180909085949j:plain
築地の自家焙煎珈琲屋さん。
めっちゃ旨かったっす!
やっぱ自家焙煎っていいよねっ。

当ちえさんもよろしくお願いいたしまーす。


からのー。宿題タイムー。
f:id:aomori_ikuji:20180909091746j:plain
寝てませんよー。
わらいこけてるところですよー。


f:id:aomori_ikuji:20180909091833j:plain
ひーっ、ひっひっ!

あー、面白かった。
何話してたか一切覚えてないけど、面白かったわー。

朝から笑いすぎて疲れてしまったー。


彼女は新聞を読むことが宿題なんですよー。


f:id:aomori_ikuji:20180909092012j:plain
ほら、真剣。


なんの宿題か???


それはまた次回に続きまーす。





いったんお返ししまーす。