ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 8月号上旬編

うーん、確か。

 

 

 

あ、今から思い出して書こうとしていることは

少~しだけお上品ではないお話になりますので

 

お上品ではないお話を希望しない方は

今回の「ちえのめ」は スルーして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

ではでは。

少~しだけお上品ではなく、且つ、少~しだけ切ないお話を始めますと。

 

 

 

確か去年からだったと思います。

 

去年の夏位から一気に、己の汗の匂いにめっきり酔う様になってしまいまして(-_-)

 

 

 

 

誰でも真夏に汗をかき、しばらく時間が経つと所謂(汗臭い)状態にはなるかと思いますが、

 

所謂(汗臭い)とか(加齢臭)とはちょっと違う感じになってまして。

 

 

 

うむー。どげんしたとー、 自分ー。

 

 

と思っていたのですが。

 

 

 

 

今年はなんと、己の汗でかぶれるという、「汗かぶれ」現象が起きております。

 

つ、遂にあてくし、

己で己を攻撃しだしたっ!!ワナワナ

 

 

 

汗かくと首が痛いのよー。ヒリヒリとー。

 

 

今年の6月位から、やたら首がヒリヒリ痒かったり痛かったりするのでね

 

(やだぁ、この季節、毛虫の毛とか色んな花粉とか飛ぶものね。

首になんかくっついて荒れちゃってるのね)

なんて思ってましたが

 

ずっと治ったりヒリヒリしたりを繰り返しており。

 

しかも、汗をかいた後にヒリヒリすることにきがつき。

 

 

 

汗疹?!

 

いや、そんなブツブツしてないしなぁー。

若干赤い?!  よーく見たら あら、赤い?! 位だしなぁー。

 

 

 

よし、先生ー!

 

 

Google先生に訊ねたところ

 

「汗かぶれ」ですってー。初耳。

 

 

 

だからね、あてくしの汗の成分が、去年から激変してるのですよ。

 

酸性?!酸性化してるのね。ワナワナ←2回目

 

映画「エイリアン」を彷彿させますね。

その内、非常事態には、あてくし、この強力な酸で敵を攻撃出来る様になるんじゃないですかね。

 

 

いや、その前に、己にやられないように、自己防衛、っと。

 

自己適応していかないとですよ、早急に。

急務!

 

 

 

って言ってないで、こまめに汗を拭き取ります。

水で拭き取る作業大事ですよ。

 

皆様もお気をつけ下さいね。夏なので。

 

 

 

 

さ、そんな暑い8月になりましたので。

いよいよ当店でもはじめました。

f:id:aomori_ikuji:20190802114749j:image

↑一番下のメニューです。

 

去年はやらなかったので、2年ぶりに復活しました。

 

 

深煎りコーヒーにアイスを乗せて「コーヒーフロート」にしてお召し上がり下さい。

 

 

め。

 

まんず  め はんで。

 

 

 

 

さ。

青森CITYは ねぶた祭りやら  お盆の帰省やらで

街の人数が一番増える季節になりました。

 

皆様、是非当店に涼みに来て下さいねー!

お待ちしておりますね(^^)

 

 

 

 

また次回もお楽しみにー♡

 

ワナワナ←3回目。(意味は無いデス)