ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 5月号 上旬編

上旬編って。 もう中旬ですけど??
5月も中旬ですけども???

そんな想いを抱きながら読んで下されば幸いです。


いや~、皆様。
本日さんむい!
雨ジャバジャバだし、さんむい!
暑くなったり肌寒くなったり、ま~、ま~、忙しい。

春ってこんなに寒暖差激しかったですっけ??

なんか今年の春はなんか手厳しいですね。
スパルタ式春 ってかんじで
ついていくのがやっとですわ、あてくし。


さ、そんな中。
ちえの実ことちえさん、更に、格が上がりましたよ。
高まりましたよ、皆様。

先日、遂に、市議会議員さんがいらっしゃってくれました~!!
わ~!わ~~~~!


ちえさんは皆様に支えられ、こうやって今日も営業させて頂いているわけですね。




せ、政治家!

やっぱり「 ○○先生」って呼ぶのかしら?

平伏さないといけないのかしら??

ソワソワーーー、ソワソワーーーー。

ってしてましたが、あてくし。



いざ、目の当たりにすると!

議員さん、あてくしの目をしっかり見つめてお話して下さるのですが、
決して圧があるわけでなく、実に心地いい感じで。

お話してるときも一切視線も泳がないですね。

目線をそらしたり、目線を下ろしたりとか一切なし。

こちらを見つめながらも、スラスラと簡潔且つ分かりやすくお話しをして下さる。
そう、言葉に無駄がない!

お話する声、トーンも、まさに
明るくハキハキ、テンポ良く。でした。

これはトレーニングしたのかしら?
政治家さん達に囲まれると、自然とこうなるのかしら?


これはもう、エネルギー浴びるでしょーー!!

ってことで、
はい、まず握手してもらっちゃう~。っと♡
暫く握って離さない~。っと♡

ちゃんとね、議員さんのエネルギー、
手で扇いで、あてくしの頭にも浴びました。

浅草寺の煙浴びるイメージですよ。


女性の議員さんでね、ちえさんにあるピアノを見つけて1曲弾いて下さいました。

優しいタッチで、腕前もお見事!
なんて贅沢な時間なんだろう♡

ね、格が上がりましたよ、あてくしも、ちえさんも。



そんなね、あてくしが議員さんを浴びてる最中も
議員さんは
なまあたたかい笑顔で見守っていて下さいましたよ。

戸惑い感を微塵も出さないのですよ。
大物は違いますね。




色々な楽しみ方があるちえの実へ、どうぞお越し下さいね。
お待ちしておりまーす。

また次回もお楽しみに~♡






画像が無いと寂しいので、最近ご縁のある↓
f:id:aomori_ikuji:20180518122312j:plain
そだ、ひろし繋がりで。
三山ひろしさんも青森でコンサートするそうですよー。

ちえの実でも勝手にではございますが、色々とお世話になっておりますので、
お時間ある方は、是非どうぞ~!
f:id:aomori_ikuji:20180518124209j:plain
三山ひろし さん。



f:id:aomori_ikuji:20180518124233j:plain
キリッと ひろし。



f:id:aomori_ikuji:20180518124252j:plain
ほっこり ひろし。




※ひろしさん達の画像はお借りしました。
ありがとうございます♡